バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

テーメーカフェに行った

 全然ブログ更新してなかったなあ。忘れてた。
 ホームページも完全リニューアルを検討してもう1年が経っている。やっと今になって動いているんだけれども、単行本の執筆とか、日々の仕事でなかなか進まない。そもそもITに弱いのにワードプレスを一から勉強って。2008年だかに一度使ったことがあるんだけど、そのころはなんの情報もなくてすぐにやめてしまった。あのときやっていればなあ。


 そんな中、取材でひとり、テーメーに。テーメーなのかテルメーなのか、結局どっちなのかね。
 ここに来ると女漁っている男を見てしまうね。いまいち理解できないのは、なんであんなにじっくり選ぶのかね。タイの売春婦なんてその場のノリはよくても実際コトが始まるとそうでもないってのは多い。選んだってしょうがないのに。だから、何週もじっくり見て回る人とか、ひたすら一ヶ所に座っている人とかおもしろいなあと見てしまう。否定をしているわけではなくて、単に男が男としての素を出しているなと、しかもなんでまた外国の小さなホテルの地下で、と思うとやっぱ不思議だあなと感じる。
 まあ、今女の子を眺めながら飲める店としてはたぶんテーメーが一番安いのかなと。でもさあ、トイレ20バーツは高い。何回でもって書いているけど、何回もトイレ行かねえって。