バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

リサよりジェニー?

 タイはK-POPが大人気で、その中でもブラックピンクは見ない日がないくらい。といっても、オレはタイのテレビは観ないから、ネットで出てくるどっかの企業CMで見かけるわけ。

 ブラックピンクが人気なのは、やっぱりリサって子がタイ人だから。しかも、世界の美女ランキングでトップだったか3位だとか。確かにブリーラム出身であのレベルはすごいとは思うけれども。

 いや、なんか最近、そのブラックピンクって見かけるからちょいちょい動画を眺めていたら、リサよりもかわいい子がいるぞ、と思い始め。名前がジェニーなのかジェーンなのかわからないけど。

www.youtube.com

 このサムネになっている子だ。2:40くらいからホットケーキ作り始める。なんか、こっちの方がリサよりもいいと思うんだけどな。

 最初はまったく知らずにインスタでフォローしていた。ひたすらかわいい子だけをフォローしているので、全然名前とかなんの子なのかとかはわからないパターンばかりで、この子もそのひとりだった。タイ人なのか中国人、あるいはインドネシア人かなくらいに思っていた。

 それで、あるとき娘がインスタ見ている横で見てたら同じ子をフォローしていたから、タイの有名人なのかなと思って、調べてみたらブラックピンクだったというわけ。

 でも、そのときも、まあかわいいね、くらいにしか思ってなかったんだけれども、たまたま動画で観たら全然違うなと。そのギャップに。インスタだとあまり笑っている画像を上げていなくて、そういう子なのかなと思ったら、動画は真逆だった。それにオジサンは撃たれてしまったね。

 動画の中には日本語を少し話しているのとかあるのよ。これもまたかわいい。日本でもデビューしているのかね。そういうのは知らない。あくまでもかわいいな、だけなので。乃木坂とかもそうだけど、かわいいから観ているだけで、曲とかはどうでもいいというか。歌詞が長渕剛並だったら聴くけど、アイドルの歌なんてオジサンが聴いたところで響くわけないし。だから、あくまでも観るだけというか。

 ある人から、性的な目で見ているのかと訊かれたことがあるが、そういうわけでもない。別に彼女たちが誰とつき合おうとなんとも思わない。それはバカがすることでしょう。まあ、乃木坂みたいなのはそういうバカが多いんだろうけど。別にそういういやらしい目で観ているわけではなく、ホント、ただただかわいいなと思うだけで。そのあたり、理解できない人はできないらしいけど。