バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

欅坂が盛り返しているけど2期生頼りだな

 いやあ、一昨日の「欅って書けない」もまたなかなかいい回だったな。近々グループ名を変更するので、動きが活発化しているのか、力を入れ始めているのか、徐々におもしろくなってきた。

 新2期生の増本キラちゃん(字はわからん)とかなかなかいい味を出している。たぶん、一番最初の紹介の回でもオレ、この子がいいって書いたはず。センターに入るような感じではないし、変な感じだけど、なんかかわいい。

 で、まあ、全体的にかわいいとは思うけど、やっぱり1期生は残念だけど全体的にイマイチなんだよな。個人個人はかわいいけど、グループとしてはちょっとという感じ。だから、ずっと同じ子がセンターで、その子が抜けた途端に曲も出せなくなるって。

 番組でも初回からおとなしい感じで、声も出さず、あまり盛り上がらなく。で、2期生が加わってから、最近はだんだんよくなってきた。番組も2期生をクローズアップした企画ばっかりやっているし。2期生もだいぶかわいくなってきて、ホント見てられるわ。

 まあ、それよりもやっぱり日向坂だね。一昨日の回はまだ見てないけど、絶対おもしろいでしょ。日向坂は実質的な欅坂の2期生だったけど、早々に名前を変えて独立したのは正解だったね。1期生も2期生も個性豊かだし、3期生も案外いい感じになっている。

 この乃木坂の4期生、欅坂の2期生、日向坂の3期生は同期って感じなんだろうけど、一番いいのが日向坂だね。次にいい、というか日向坂とかなりいい線で競っているのが欅坂で、乃木坂はよくわからないね。4期生はほとんど出てこないというか。すでにデビュー済みの4期生はだいぶ馴染んでいるけど、新4期生はほとんど出てないんじゃないかな。まあ、オレが見る番組は日曜の3番組だけだけども。

 しかし、オレは一体いつからアイドル好きになったんだろうな。まあ、若いころから追っかけとかはしないけど、アイドルとか見るのは好きだったかも。小1か小2のときは高井麻巳子見るためにおにゃんこ見てたもんな。たしか木曜か火曜に心霊写真の特集をやってたんだよ。あれも怖がりながら見てたわ。

 そのあとはあまりその時間帯は見ていなかったけど、高校生かもうちょっとあとになって渋谷系裏リンゴって番組を見てたっけ。あれもおにゃんこと同じ時間帯か。

 20とか21のときは夜中の番組見てた。ワンギャルだっけ。番組名も同じだったかな? 初期のメンバーにいた国分佐智子が超好きで。そのあと、渋谷のタイ料理屋でバイトしてたんだけど、そのときに何人かワンギャルが来てたな。でも、国分佐智子は来なかった・・・・・・。