バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

さすがに前週の番組を憶えているほどファンではないか

 昨日の内容はこの前の日曜のアイドル番組の話で、あれを書いた時点では日向坂の番組はまだ観ていないって書いたはず。乃木坂の番組も観てなかった。

 それで、今日観た。日向坂は今回もおもしろかったな。ここのところ、河田ひなって子がじゃんじゃん前に来ている感じ。天然な感じで、オードリーがいじるのにちょうどよさそうで。

 乃木坂はMV集発売に合わせて思い出というか、そういうのを語る回だった。でも、オレ、楽曲は知らないからな。MVはほぼ観たことないし、なんの話なんだか。だから、ちょっとつまらなかったかな。ベトナムの話はちょっと聞いてたけど、あとは流してしまった。

 乃木坂、欅坂、日向坂の番組は、多くが2週に渡って放送される。たぶん1回で撮って、編集で分けているんだろうけど、大きな企画の場合は3週以上やることもあるけど、だいたい2週連続だ。乃木坂の今回のは今週来週の2週なんだと思う。欅坂と日向坂は先週今週の2週だった。要するに前編やって、一昨日が後編で。

 欅坂は体力測定で、日向坂はぶりっこ選手権だった。でも、よく考えてみると、さすがに憶えてないなって。両方とも、番組が始まって冒頭に先週のダイジェストが映って、それでああ、そういえばこんな内容だったっけみたいな。いくら好きでも、オジサン、そこまで憶えているほど夢中ではないな、さすがに。

 そう言われてみれば、昨日書いたおにゃんこ、渋谷系裏リンゴ、ワンギャルも、番組自体がどんなんだったかは憶えているけど、どんな内容だったかはあまり憶えていない。おにゃんこは唯一心霊特集が毎週あったのは憶えている。渋谷系裏リンゴはさっぱりだ。渋谷のスタジオで撮影していたらしいことは憶えているが。

 ワンギャルも全然だな。国分佐智子が台本忘れてしまってテンパっていたのはなんか憶えている。あ、あとペプコールだったかな。ウィダーインゼリーみたいな容器に入った飲みものを飲むと、肝臓の働きを助けて二日酔いにならないって。それは憶えている。実際、飲んでみたら身体が楽で、全然二日酔いにならない。でも、テレビで紹介していたのに、どこにも売ってない。3回くらいしか見つけたことないし。でも、あれはいい飲みものだったなあ。もっと売れていい商品だと思うんだけど。

 しかし、ホント日向坂の番組を観た始めたときに、先週なんだったっけと思い出せず、ダイジェストを観ても先週のおもしろかった部分はまったく記憶にない。まあ、そういうのがバラエティー番組の王道なんだとは思うけど。