バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

日向坂が神がかっている

 今週の「日向坂で会いましょう」が神がかっている。いや、正確には先週、今週、来週の回だ。来週のは見ていないけど、今、メンバーの特技を仕分けするって企画をやっていて、どうも来週も含めて3回になっているようで。

 この坂道3番組は、たぶんほかのAKBの番組と同じで、フォーマットが一緒なんだよね。企画のベースが全部同じで、演者が違うだけ。たぶん、この特技も乃木坂や欅坂もやっている。でも、全然印象にない。

 まあ、こういう番組は観たあとに記憶に残らないんだけどね、普通。だから、何十回観ても、毎回新鮮に楽しめる。なにせ、なんだったのか憶えていないんだから。じゃあ、ファンじゃないんじゃないかって言われるかもしれないけど、絶対コアなファンだって全然憶えていないと思うよ。そもそも、オレはコアかどうかって言われると、コアではない。楽曲なんか聞いたことないし。

 それでも、今回の日向坂は無茶苦茶かわいい。いいよ。まあ、先週も今週もなんだったかはよくは憶えていないけど、なんかよかったって印象だ。来ているね、日向坂。

 乃木坂もおもしろかった。確かクイズ大会みたいになってたかと。それだったら、先々週とその前に2回くらいやっていた、言わなそうな発言をする企画がよかった。バナナマン日村の悪口とかみんなうまくて、おもしろかった。

 で、問題はやっぱり欅坂だ。今週と来週で最終回となり、その後、メンバーは同じまま、櫻坂に改名して新番組になるってさ。

 先週先々週もこの欅坂の番組は2期生が中心になっていた。で、今週は1期生も出てくるんだけども、全然おもしろくない。最終回なのに、全然つまらないってまずいでしょう。司会はいいんだよな。ほどよくオヤジギャグだからおもしろい。でも、1期生だな。オレの中では小林って子とキャプテン菅井だけ残して、もう卒業でいいんじゃないかな。

 って、前に書いたかな。ホストの子は結局卒業しちゃったな。しかも、一切テレビに出ることもなく、解雇当日に発表って。もう全体的に終わっているんだって、欅坂。なんなら欅坂だけ残して徐々に解散させて、ひらがな欅のときみたいに2期生を櫻坂にすればいいのにな。そうすればすべてがきれいに収まる。

 とにかく、来週が楽しみだな、日向坂。来週もかわいいの間違いないわ。ホント、最近は月曜が楽しみで仕方がない。忙しいときは月から水まで1日1本を、朝食食べながら見るのがルーティンになっている。毎朝、ガパオのクルックカーオ食いながらね。