バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

乃木坂の中田花奈って

 なんか、月曜火曜のブログは坂道シリーズの話ばっかり書いているような気がしてきた。まあ、特になんの変化のない毎日なので、これしか楽しみがないというか。引きこもりはやっぱりよくないね。ネットでなんでも知った気になるけれども、やっぱり実際その場で感じないと知れないことばかりだよ。

 先日もニュースサイト運営の人が「クレーマーが多い」ということを言ってた。そして、その多くが、人との距離感の掴めない人、だってさ。確かに言えている。そういうヤツは現実世界でもなんらかしら問題があるだろうし、外に出ないでネットの世界で全部知ったようなヤツも少なくないんだろうって思う。

 まあ、別に引きこもっていることが悪いとも思わないけどね。それで生きていけるなら。生産性があるならそれでいいじゃない。人の生き方はそれぞれ。ほかの人に迷惑かけなければ。

 でもオレはライター名乗っているし、家族もいるから、本当は引きこもっているのはダメなんだけどね。もう、できることなら誰も人がいない世界に行きたいわけ。元々日本から離れたくてタイに来たのにさ。なんでか、日系企業現地採用で働いて、日本語でライターやって。よくある日本人とつるんで遊んでいるってわけでもないけど、でもやっぱり日本人との付き合いが多くなる。そういうのが嫌でタイに来たのに。日本人が増えすぎなんだよ。

 まあ、そんなことよりも、ふと思った。もう乃木坂を辞めてしまう中田花奈は当初からオレの中で結構好きなメンバーだった。当初って、そもそも乃木坂を見始めたのがここ最近の話なので、本当の初期はネットでしか観たことがないけれども。

 確かこの子は最初の方は髪が長くて、途中から短くなった。たぶんその辺りからオレの中で急上昇というか。結構髪が短い子が好き。タイは最近こそショートの子もいるけど、十何年も前はほとんどいなかったよなあ。たぶん、小中高の校則の反動なんじゃないかしらね。

 で、中田花奈の話だけど、ふと思ったのは、なんかこの子は下ネタを言わない、あるいは上品めに番組に出ている眞鍋かをりって感じが。なんか雰囲気が似ているというか。眞鍋かをりもオレ、大好きだったからなあ。デビュー当初はボーイッシュな感じで。

 日本にいないからってのもあるけど、最近はああいう、ああいいなあと思う子がなかなか出てこないな。グラビアというか、雑誌の表紙とかを飾るような子の中で。

 今現在オレの中で来ている若い子は今田美桜高橋ひかる、生見愛瑠あたりかな。20年くらい前だと眞鍋かをり市川由衣、あと誰だろ。って、市川由衣がアイドルっぽかったのって20年前だっけ?