バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ジェニーがいい

 日本で人気なのかどうか知らないけど、韓国のブラックピンクがタイでは人気がある。というのは、メンバーのひとりがタイ出身だから。ブリーラム県の子なんだけども、本当にブリーラムなのかなって感じのスタイルというか。でも、顔はよく見ると、たしかにイサーン顔しているけどね。

 今はこの子を中心にタイでは人気がすごくて、最近は都心に行っていないから知らないけども、AISだとかサムスンの広告はこの子が中心。人気も確実にすごいけど、推し方もすごい激しい。

 でもね、オレはこのグループならジェニーって子の方が好き。全然かわいいと思う。オレにとってジェニーはTeen8GradeAのジェニーなんだけども、もう芸能界を引退しているのかなんなのか、どうやら子どもを育てるためにもう一方の国籍のアメリカに行っちゃっているようで。今、世界のジェニーはこのブラックピンクの子だね。

 元々はなんも知らないでインスタでフォローしていた。なんか上がってきたので、かわいいなあと。日本人かと思っていた。コメントもあんまり書いていなくて、あまり笑わない画像ばかり。でも、それがかわいくて。で、あるとき、娘のスマホがちらっと見えたときにフォローしてたから、有名人なのかと思って検索した。そのときにあのタイ人の子と同じグループにいる韓国人だと知った。

 グループ内でも人気なのかなんなのか。そのあたりは全然調べていないけども、ソロでもデビューしているみたいで。

www.youtube.com

 17日か18日くらいにこのジェニーがYouTubeの個人アカウントを開設した。初日かな、オレが観たのは。その時点で210万人が登録していた。で、18日の夜の時点で350万人くらい。今、これを書いている時点で390万人に届こうとしているから、アップされることには400万人いっているんだろうな。

www.youtube.com

 韓国人だけで400万人はさすがにないだろうし、英語とか、英語字幕にするとかしてくれたらいいのにな。英語はホント最後のちょっとだけで、あとはほぼ韓国語だからなに言っているかわからない。かわいいこと、言ってるんだろうなあ。

 同じくなに言っているかわからないけど、韓国のテレビ番組とかに出ているの観ると、インスタの最初の印象と違って、普通にかわいいんだよな。

 とりあえず今後の動画アップに期待だな。韓国人的な顔のタイプはあまりいいと思ったことがないんだけども、この子は別だね。いい。なんか、いい。韓国語勉強したくなるもんな。