バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

手に負えない

  さて、また坂道シリーズの話だ。

 櫻坂の増本ちゃんはやっぱりいいね。ホント2期生の時代だと思う。今回は彼氏彼女にしたいメンバーみたいな、メンバー内投票の結果を見る内容で、たぶん来週も同じ内容だと思われ。ちょっと寒いかなと思ったけども、まあ、わりとよかったかな、今回は。1期生だったらリーダーの子とかもかわいい感じでよかったし。

 でも、今回も2期生ばかりが目立ってたから、だから安心して観ていられたのかもしれない。その中ではやっぱりあの増本ちゃんから目が離せないというか。今週か先週は椅子に首突っ込んだ話をしてたし、なんかクレイジーな感じがいい。

 ただ、番組の最後に新曲のメンバー発表をしてたけど、なんかこれまでと同じことをしている感が半端なくて心配になってくる。本命曲のセンターとか、またカップリングの曲なのか(曲は聴かないからよく知らない)のセンターも前回と同じなはず。欅坂は同じ人に任せまくった結果崩壊したという印象なので、同じことをしている気がしてならない。

 日向坂は先週とその前かな、これはちょっと厳しかった。最初の週の、メンバーが男装してインタビューをされるところまではよかったけれど、なんか自分たちで書いたシチュエーションというか台本を演じるのはきつかったな。寒い。乃木坂でさえこの手の回は全部飛ばすので、さすがに観てられなかった。

 今週の日向坂は、アンガールズ田中再登場で、結構おもしろかったな。来週も続くみたいだし、なんなら3週連続にしてほしいな。日向坂はお笑いと絡めると結構イケると思う。

 乃木坂は先週に引き続き4期生たちを勝負させて予想する企画だった。これもよかったな。新4期生なんかはいつも出る人・出ない人が極端なのかもしれない。そういえばこんな子いたなって子が何人かいた。

 あとやっぱりバナナマンはおもしろい。日村が米を顔につけていつ指摘されるかのレースは神がかっていた。ホント、バナナマンは外れないな。最近はせっかくグルメが放送されると必ず観ている。

 といっても録画だけど。テレビの前に時間通りに座ってみるという習慣がないから、どんな番組も録画で観る。だいたい日本のテレビはなに言っているか聞き取れないことが多いから、放送中に見るとわけわからなくなる。あと、なにかしながら観ているので、巻き戻さないとわけわからなくなるから。

 その中ではせっかくグルメはいいね。たまたま2020年に入ってからYouTubeでこの番組を知って、日本に着いて少ししてからスペシャル回が放送されて、それから毎回必ず観ている。やっぱね、バナナマン日村が現地に行くとおもしろいんだ。