バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

社員だってさ!

f:id:Tan-BKK:20171210061025j:plain

 そういえば、昨日のブログタイトルがなぜ「手に負えない」なのかを書き忘れてた。増本ちゃんって子を彼女にしたくないっていう小林由衣の回答が「手に負えない」だったから。ただそれだけ。

 さて、noteでふと思い出したことを書いた。ベトジェットの看板女性が誰なのか、と。元々は「ベトナム 裏の歩き方」で書いたネタだった。

f:id:Tan-BKK:20200108164541j:plain

 ところが、不採用になってしまったので、世に出ない内容だった。だから、結果的に先の看板の女性が誰なのか全然わからずじまい。

 なんか、オレの中でストライクなんだよな、この女性。ベトナム女性もタイ人に負けずかわいい子結構いるから。でも、芸能人とかモデルはわりと太いイメージがある。欧米的に細い人は細く、肉感的な人はボンボンボンみたいな。ちょうどいいのかあまりいない。でも、素人(言い方が変だが)はわりといい感じが多いんだ。

 そんな中ではこのベトジェットの看板娘はなかなかいいなと。

 で、あるとき知人からはなんとかって女性がそれじゃないか、と。その人曰くは、看板娘とその女性が同じ顔に見えると。でも、全然違うんだよ。

note.com

 年齢的にも全然違う印象だし、結局わからないまま。本にも載っていないし、普段思い出しもしないからすっかり忘れてたけど、ふと思い出してnoteの記事にしてみたわけだ。

 そうしたら、ベトナム在住の人からコメントが来ていた。

 本文中でオレは社員説もあり得ると書いたんだけども、まさにドンピシャ。それが正解で、看板娘は本当に働いていたスッチーなんだとか。ただ、現役かどうかはわからない。この話は8年くらい前らしいから、もしかしたらもう退職しているかもしれないし、まあ、同じ体型を維持しているのかどうか。

 しかし、こんな社員がいるなんてすごい職場だよなあ。8年くらい前というとベトジェットが就航したばかりなのかな。そのころだから力を入れていたとは思うけれども、モデルとして採用してからスッチーになったのか、逆に普通にスッチー枠で入社して、宣伝用にも採用されたのか。

 いずれにしても素人ということで、やっぱりベトナム女性はいいなあ。素人がいい。若い女の子もホント、タイに負けないもんな。気が強いらしいけれども、でもそれを補うくらいの美しさがある気がする。タイ人よりも色白の確率が高いってのもオレがベトナム人女性をよりよく見てしまう原因かもしれないけど。ベトナム人は中国嫌いが多いけど、結構中国の血も入っているんじゃないかな。