バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:30 あしたのジョー

あしたのジョー2」を見る。
たぶん俺も歳を取ったのだと思う。なんか、感激する。なんか、わかる。特に「おっちゃん、真っ白になるまでやらせてくれよ」みたいな台詞に、うんうん、って。
でもホセとかカルロスとか、英語だったり日本語だったり。廃人になったカルロスが一人で日本に来るっていうのも設定的に無理があるのでは? なんて気になったりもする。
酔っぱらってくると、マンモス西が前半でボロボロのシャツを着ているのを見ると、そりゃぁ借金だらけだとそんな服しか着れんわな、と現実とアニメの区別がつかなくなってくる。