バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりのサメット島

10年ぶりにサメットに来ている。船着き場は当時改装していたが、なんだかわけのわからない像が建てられ、かなり怪しげに。しかも、使用料10バーツって。 それから、船着き場からサイゲーウ・ビーチまではもうちょっとした繁華街みたいになってる。がっかり感…

ステーキ最高!

今、ビエンチャン。取材で。 前回は1月なので、半年ぶり。やっぱここに来る楽しみはステーキだね。明日も明後日も食べるつもりだ。 今回はいつものエアアジアではなく、ノックエアにしてみた。時間帯を選ぶのを朝になって失敗したかなと。エアアジアだとウド…

なんか疲れた

なんか疲れたなあ。本当はそんなこと言ってられないくらい忙しくて、9月末までみっちり予定が入っている。 いろいろと落ち込むことがあり、それに追い打ちをかけてくることがあり。 とりあえずね、バンコクにいる日本人ってのは面倒くさいのが多い。なんとか…

エアアジアがついに

なんでないんだろうなと思っていた、エアアジアのバンコク-成田直行便が今年の9月から週7便で飛ぶと発表されたらしいね。 しかし、どうなんだ? さっきウェブサイトで見たら片道6900バーツくらいだったかな。往復で13000か。 時間はかかるが、中国東方航空の…

東南アジア 裏の歩き方 増刷

2012年に出た単行本「東南アジア 裏の歩き方」がやっと増刷決定。皿井タレーさんとの共著「バンコク 裏の歩き方」よりはスピードが遅いが、やっとという感じ。 3冊目は今準備中。コンスタントに年1以上は紙の本を出したいね。