バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところ・・・・・・

ドヒャ〜って感じ? もう10月だよね。今年も残りわずか。こうやってまた歳をとっていくんだよね。 結婚するって全然してねぇし。 いや年内中には必ず。 マジ 今夜はレスキュー日!! ガンバ!

この時期になると

この時期になると思い出すのが亡くなった友人のこと。ちょうど数日前が命日で。 彼とは小学2年生のころから顔見知りとなり、3年生からは同じクラスでそれからずっと仲間だった。ケンカもしたし仲間割れじゃないけど会わなくなったことも何回かあったけど、ビ…

久々に爆睡

基本的に俺は朝まで全く目が覚めないで眠ることはない。 大体1時間おきには目が覚める。 イビキをかいているわけではないし、無呼吸症候群というわけではないんだと思う*1。 でも起きちゃうんよね。 たまに起きないで寝れることもあるけど、年に2回か3回程度…

スンゲェ疲れた

で、カラオケから帰ってきたのが夜中2時で、起床が5時半。3時間くらいしかホテルにいなかったし。なのに部屋はジュニアスウィート。無駄に広かった。 しかもよりによってコンセントが三つまたタイプで携帯の充電できないし。おかげで写真も撮れなかったし。 …

シンガポールで相撲とり呼ばわり

突然ですが俺はシンガポールにいます。 支社の手違いでタイ発の商品を自分で持っていく、ハンドキャリーというヤツ。 夜バンコクを発ち、夜中前にシンガポール着で翌早朝にはまた飛行機に乗る。正味10時間もいない。朝帰ってきたら仕事よん。ダリィィィィィ…

レスキュー、サボりますた

借りてたパソコンを、レスキューに行く前に友人に預けに行こうとしたらお酒を勧められて、結局レスキュー行きませんでした。 というわけで、本日は以上!!

デイリークイーン

日替わり女王ではなく。 最近、デイリークイーンというスタンド形式のアイスクリーム屋にハマっている。ずっと前からあるわけだけど、なんか気に入っている。 ついこの間までスウェンセン*1というアイスクリーム屋贔屓だったけど、値段的にデイリーの方がよ…

がんばれ16歳!!

今日は屋台のイサーン料理屋で食事。いつもは若いおっちゃん*1とその嫁はんが作ってるんだけど、今日はいなくてギックが作ってた*2。 ギックはかわいい。おっぱおがプルンプルンしてて・・・・・・じゃなくて*3、優しい。俺のことをデブとか罵ったりしないし…

マンモスうれP!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近担当の会社とトラブルが多くて、その会社の担当はスタイルバツグンのインちゃんで。スンゲェいっぱい喋れてマンモスうれP状態。昼間でもライトオンでしょう。 とりあえずインちゃんは今までのナンバー1のモットちゃんをとうに抜き去り〜の、2周くらい差…

で、姉ちゃんが誕生日だし

昨日の夜、アムの姉ちゃんが誕生日ということで、うちの近くのムーガタ*1に行った。 ここには最近タイガービール*2のキャンギャルがいる。前回行ったときにたまたま頼んだらいた。 しかもか・わ・ゆ・い!! ちょっと太めで超いい。 でもアムの睨みが利いてて…

アムのお母さんが帰る

アムのお母さんが帰っていった。 なんか俺も気を使って早く帰宅したりなんかして。 どうやって帰るのかな、って。普通のタイ人は長距離バスで帰るんだけど。長距離バスは北部や東北部へ行くにはモーチット*1、南や西部へはサーイタイマイ*2、西へはエカマイ*…

アムのお母さん登場

アムのお母さんが来るというので逃げた。 髪を切りにいって、マンガ喫茶へ。 でも時間をそんなにつぶせず。 ちょうどweb*1の連中が久しぶりに会うというので、急いで合流した。バンコクで無料新聞の編集なんてホント好きじゃないとやってられない仕事だし、…

0:50 トイレ

シッコしたくてトイレに行った。ナナホテルのロビーのトイレ。 トイレの水を流すのが自動型だった。今まで違ってたのに。 写真を見て。 機械の赤い文字の右、黒い字で2段に書かれてるでしょ。 上段は「自動水洗機」って書いてある。 下段は「水が自動で流れ…

0:15 ハマさんの、再々登場

ハマさんの彼女がまた来た。 客がナナの真ん前にあるナナホテルに滞在しているらしく*1、部屋から降りてきた。 またハマさんにつっかかってた。 で、さっきよりは若干機嫌がいいらしく、私のこと憶えてるぅ? とか言ってきた。ああ、憶えてるがな。一生忘れん…

23:50 ハンバーガー

24歳君が戻ってきてハンバーガーを食しに行く。 ナナの入り口にあるハンバーガーの屋台は絶品。いい肉を使ってるとかパンが高級とかそんなことはない。ありふれたものを使ってるだけだけど、なぜかうまい。 お試しあれ。 そうしていると花売りのガキが現れた…

23:40 ハマさんの、再登場

プリプリ怒って彼女は去っていった。 俺らは24歳君が戻ってくるのを待ってなきゃならんので、まだそこに座ってた。 すると今度は彼女が客を連れて再登場。さすがに話しかけてきはしないが。 ルール違反でしょう。 タイと日本はそもそも文化が違う、と言えば…

23:10 ハマさんの

ハマさんが彼女に会いたいとか言いだした。笑える。 したらスンゲェいいタイミングで彼女から電話。客がいるけど抜け出して来る、とのこと。 ハマさんが先に外に出て会計を済ます。外に出ると彼女がいたけど・・・・・・ オッサンやん!! かなり酔っ払ってる…

21:03 R4へ

R4に行こうか、と。 席がなくてカウンターに座る。女の子のおっぱおを下から眺める。気持ち悪い男だな、みたいに睨みつけられるが気にしない気にしない。だって俺っち、見てるのはおっぱおだもん! 視線は気にしないのさ。 ハマさんが24番がいいとか言ってる…

20:15 衝撃的な

最近R1*1へはスターターとしてよく訪れる。 というのは外道*2に180cmくらいのウェイトレスがいるという噂をハマさんが読んだらしく。 でも全然いないし。たぶん辞めたんだと思う。 24歳の彼は早速女の子を隣に座らせていた。 俺らはずっと喋ってた。 ハマさ…

20:00 ゴーゴー入り口で

ハマさんらをナナの入り口で待つ。 立ちんぼの気分ね。 今日は本当は友人に借金の返済をする予定だったけど、彼は仕事で来れない、と。なのでハマさんと遊びに行くことに。 ハマさんが友人を連れてきた。タイ人で、日本へ留学経験がある24歳。見た目が日本人…

関係ないのに殴られたし

ゴーゴーに行ってきました。

6:15 就寝

寝る。 レスキューで何にもなくって帰ってきて、ビール飲みながらテレビ見てんのに、ブログためだけに時間をチェックしてる自分が悲しかった。

5:05 キムタクのドラマ

キムタクのレースのドラマを見る。 ちょうど日本に帰っているときにはじまって、4話くらいでこっちに戻ってしまい結末を知らない。しかもVCDも6話までしかなくて、最後がわからない。っていうかどうでもいいけど、このドラマ。 激つまらんよね。 小雪も礼子…

3:50 明日のジョー2

またまた明日のジョーのVCDを見る。 粗を探すと、出てくるわ出てくるわ。 セリフが寒い ホセが寒い 丹下が寒い カルロスが寒い ようこが寒い っていうかジョーって何歳? ようこってオバハンでしょ? でもジョーがようこのことをお嬢さんとか呼んだりするし。…

2:50 依林のVCDとビール

階下に住む友人にVCDを返してもらうついでにビールも分けてもらう。 前に書いたことだけど、タイでは深夜の酒類販売が法律で禁止されたため、セブンに寄ったが買えなかったため、分けてもらうことに。

2:15 帰る

眠くなったから帰る。 夕方に車にぶつけられるわ、飲みの誘いにも勘違いで行けないわでついてない。今日は恐らく何も起こらないでしょう。

1:15 何もない

何もない

0:05 起床

何もない。

23:05 寝る

どうやらチームの車は来ないみたい。 でも別働隊の車に行くのも面倒で、今日はラマ9と一緒にいることに。 とりあえず寝る。

22:15 待機開始

前の会社の連中が*1ソイ11で飲んでるというから行ったら、俺が思ってたのはペッブリー通りで、彼らが言ってたのはスクムビットで、結局行けずそのまま待機場所へ。 ラマ9レスキューの連中しかいない。 *1:前に働いていた無料新聞の姉妹紙の編集部員ら