バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとね

ホント、ライターになってよかったなと思う。金がないこと以外、いいことばっかりだよ、ホントw 最近は某雑誌の特集用に心霊スポットを周りまくっている。バンコクでスポットと言われている有名な場所は全部行ったかな。 基本的には霊というものを信じてい…

アソークの占拠エリア

今日、初めてアソークの反政府側の占拠地区を見に行った。 ちょうどその小一時間前にマーブンクロンの近くでデモ隊の行進に向かって爆弾が投げつけられたらしく、数十名の負傷者が発生。しかし、アソークは至って平和な雰囲気の中、反政府集会の占拠が続いて…

月曜日から

なんだかバタバタしているバンコク。もうね、反政府運動は頭悪すぎだろ、という苛立ちは毎回だけど、今回の反政府側であるいわゆる黄色組はホントひどい。空港占拠とかピンポイントに迷惑になることするしな。 これだけ景気がよくなっているのに水を差すよう…

今年もがんばろうとは思うけど・・・

こうねえ、ダラダラした生活を送ってしまい、じゃあ新年明けたからっていきなりがんばれるのかって、そうでもないしね。いかんいかんとは思いながらも結局去年と変わらないペースになっている。 というわけで、明日は鍼治療を人生初で体験してみようかなと。…

あめましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もくだらないブログをどんどん書いていこうと思います。アメブロのライターとしてのブログはもうログインネームすら忘れてしまったので、今年からこれとホームページの方の2本だけでやっていきます。 さて、毎年勝負の…