バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6:00 帰る

よし帰るぞ、と。 みんなも帰ったのかと思ったら帰ってなく。なんとこれからパタヤに遊びに行き、夕方戻ってくるんだそうな。 誘われたが即断った。 もう無理っす。

5:26 スティサン駅前で事故?

やっと帰る。バイクもなくて、ああ、他の連中も帰ったんだなぁ、って言いながらふり返ったらハマさん寝てるし。俺、スンゲェ独り言じゃんか。 で、降りた途端、また目の前で事故発生とのこと。見に行ってみるが何にも起こっていないし。 したら呼ばれて車が…

4:25 軽く軟禁状態

そんで裏を走りに走って、なぜかパホンヨーティン通りのGS。 4時には帰ろうと思ってたのに・・・・・・。 疲れすぎて、限界をオーバー。俺がレスキューで死ぬかと思った瞬間を話してて、タバコをくわえながら喋ったために、アントニオ猪木だ〜、ってハマさん。ゲラ…

3:42 傷害事件?

スティサン署へ戻り、吐かれた荷台や担架を洗っていると出動。 ラチャダーのラートプラオを越えた辺りで傷害事件。 やたら裏を行ったりきたり。よく知ってるよなぁ、こんな道。迷っているようで迷っていないし。 ソイの中は大抵、スピードを出させないために…

3:13 搬送完了

で、なんとさっきの病院では受け入れ拒否。理由はふたつ。大して怪我が酷くないことと陸軍兵士だったこと。怪我の程度は大したことないし、病院着いたらちゃんと受け答えしてるし。病院も今日はベッドがほとんど埋まっているため、あんまり受け入れたくない…

2:36 事故発生

スティサンの交差点で事故、との連絡。 どこよ。 逆立体交差点の下を覗くが何も起こっていない様子。 ふと向こうを見ると赤色灯が。 ダッシュ! 2週連続だよ。 現場は逆立体交差点の下へと降りていく入り口。バイクの兄ちゃんがよろよろっと来て、ひっくり返…

1:43 しかし俺たちは・・・

ロートさんは来ていてるのだが、副隊長の車の乗車人員が足りずにスティサン署へ残される。 ず〜っと雑談会をしていた。 途中無線がかなり騒がしくなる。ソイ6で乱闘だったり、いろいろ大騒ぎ。 俺らはの〜んびり。

22:52 無線

最近無線で出勤連絡をしている。ここ4回くらい、本部は一発で返事をしてくれるが、今日は全然つながらない。 かなり混雑している模様。 最初は副隊長の車だったが、無線が壊れているのかしらと思い、別の車に変えてやってみるが同じ。 あとでやってみること…

22:30 待機

アムをお姉ちゃんの家へ送って、そこからハマさんをピックアップしてスティサン署へ。

レスキュー

後半きつかったなぁ。

さよならマドンナ

マドンナ・モットちゃんが辞めていった。 2週間前に辞めると言い出して、そんで辞めた。 普通最低でも1ヶ月前とかじゃね? それでもまだまともな方で。っていうかこの会社で辞めますって言って辞めた人初めて見たし。ほとんど逃げちゃってたからなぁ。 一番最…

4:30 帰宅

あとはず〜っと雑談に明け暮れ、眠くなってきたので帰る。 そういえば、あの「きゃ〜!!!」は誰だったんだ?

1:36 徘徊ばあさん

一息ついていると、おっちゃんが来て「おばあさんが中央分離帯のところに立ってるから助けてやって」って。 ちょうどスティサン署の前は逆立体交差点で、うちらはてっきり下のトンネルになった方へとばあさんが歩いていったのかと思い、上から覗く。こっちに…

1:26 スティサン署へ帰還

死体を本部の車に乗せて表に出てみたら、副隊長いねぇし! どこ行っちゃたのかしら? 別の車に乗せてもらってちょっと先へ進んだら、いた。 乗り換えてスティサン署へ戻る。

0:36 急死

韓国大使館前の工事現場作業者の簡易アパートで死体。 俺の所属の管轄だけど、副隊長の所属は一応スティサン署なので行こうかどうか迷っている様子。でも1分くらいしても別の車が急行する様子もないし、行って見ることに。 不謹慎ですが、やった〜! 久々の死…

22:55 再び待機

ハマさんら集合が遅れて現場に急行できなかった連中が待機している。 完璧に毎週恒例となった、ハマさんと俺の超雑談会。ロートさんも出動してきていないし、今週も、先週に引き続き副隊長車で。

22:31 当て逃げ

ラートプラオ通りの限りなくラチャダー通り寄りのソイ*1の中で当て逃げらしく。 現場に急行中、前を走っていた車に追突しそうになる。荷台で油断してしてた俺は、座席後部のガラス窓に追突しそうになる。 よくどこだかわからずに、とりあえず通り過ぎてしま…

22:30 待機開始

スティサン署へ。出勤簿へのサインもしないうちに現場へ。

レスキュー

久しぶりに死体の現場。

ビザ受け取り

受け取りに行ったが、スンゲェ人。 待ちが長い長い。 やっとこさ受け取ったがもうタイムアウト状態なので、アムとネネちゃんを連れて会社へ。会議室で待っててもらって俺は仕事。 でも、女の子たちも会議室に行ってしまったので全然仕事にならないか。 帰り…

K2にて

そのあとハマさんらに合流。 K2にまず入った。するとチーママが新人をあてがってきた。ちょっと喋ってやれ、と。 顔は、かわいい〜! 超が付くくらいかわいい。 でも、次来たころには人気者になって、俺なんか相手にされないんだろうから、この時点で俺も相手…

2件目

2件目は会社の人の娘さん。 MKが効いてて、あんまり食事はできなかった。ブッフェ形式だったんだけど、とりあえずパン食ったら粉っぽくてうまかった。ああいう硬くて粉っぽいパン、好きよ。 会社の女の子たちはとにかく写真を撮る。TPO無視。さらには背景な…

1件目

今日は友人知人の結婚が2件も! まず1件目。実際は今日が結婚とかではなくて。今月の頭にあった式に参加できなかったので、友人らで集まって、MKスキでも食いますか、と。 ネネちゃんのお披露目もあったし、友人の赤ちゃん(5ヶ月)の成長ぶりを見ようという…

結婚

昨日のこと。

4:50 帰宅

そのあと別働隊が合流してしまい、なにやら楽しくお話し。 で、5時前になってやっと帰ることになった。 ふぅ〜。

3:49 女、数十人の大乱闘

GSの入り口で中学生くらいの少年たちが集まってギャーギャー騒いでいる。最初ケンカかと持ったが、よくわからない。 で、見てたらふたりが殴り合いをはじめる。そして周りも昔のアメリカ映画のようにけしかけているし。そのうち輪が乱れて、大乱闘に。よく見…

3:37 出動するも・・・

そろそろ帰ろうかと話していたところ、無線が入る。 ラッキー。 と思ったら何にもなく。たまたま通った、カルチャーセンター近くのGSへ。最近ここら辺もパブが並びはじめ、なにやら騒がしい雰囲気に。そして・・・・・・。

2:25 ボスのいつものがはじまる

しばらく静かだったが、ボスのいつものがはじまった! ハマさん弄り。 ハマさんの本気で嫌そうな顔が笑えて仕方がない。

0:49 スティサン署

書類処理に時間がかかり、やっと帰還。 血がべっとりとついた担架などを洗う。

0:12 病院着

ラーチャウィティーへ到着。救急病棟のより緊急の人の処置室へ。ベッドが4つあって、その中のひとつに寝ているおっさんに「どうしたの?」と。 おまえがどうしたんだよ。 って話しじゃね? 意識朦朧のままだし、実はうちらもまさか自分たちが搬送するとは思っ…