バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から暖かいらしいが・・・

寒い。日本、寒い。おかげで終電で帰ってきてからの自宅までの徒歩が楽だけどね。今日から暖かくなるみたい。ニュースで今日が今年一番の夏日だってさ。助かるわ。でも、暑くなったら暑くなったで文句言うけどね、俺は。 土曜は鳥波多゛に行き、竹の塚でフィ…

飛行機と両親とカメラ売却と

16日の15時前に成田に着いた。去年は羽田だったのですっかり忘れていたが、ANAはコードシェアなので白人ばかり。隣は俺よりでかいおばちゃんだし、うしろは巨大なおっさん。 機材も新しいものではなくて、座席で映画観ようにも画面がよくない。ブリザードと…

日本営業の準備

もう来週が日本に行くタイミングだ。しかし、まだなんの準備もしていない。去年も直前までなんの準備もできなかったが、今年は前日までびっしり仕事が入っているから、なおさら用意できない。どうしようかな、今年の土産は。たぶんまたタイ料理レトルトパッ…

結婚して10年が経ってしまった

世間は連休か? タイも日本のゴールデンウィークと同じ時期に連休があるんだよね。子どもたちは学校が休みになった60連休くらいに入っているから、こっちはもう大変。仕事しててもじゃんじゃん部屋に入ってくるし。アムは11年連休くらい? それで思い出したけ…