バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事故起こしますた

事故った。 しかも、怒涛の正面衝突。 仕事が今週は忙しくて、月曜の夜は午前3時、昨夜は午前1時。確実に寝不足だった。その上、今朝、アムのネネちゃんへの食事のさせ方などでけんか。なんでもサバーイサバーイで育ててたら近所にいる暴走族の連中と同じに…

ネネ、病院へ

ネネが風邪気味で鼻水もすごいし、とりあえず病院へ連れて行った。 そして、帰りにビッグCに寄って買い物。 携帯電話売り場でガラスのショーケースにある携帯を、ネネは張り付いてひたすら眺めてた。 この子はどんだけ携帯が好きなんだろうか・・・・・・。

6:35 帰宅

結局全部終わってこの時間。 帰っておけばよかった・・・・・・。

3:31 事故発生

韓国大使館前。 急行中にけが人は病院へ搬送されたらしいが、どうやら軽傷のようで。 とりあえず現場に到着。 まず1台が一方通行の進行方向とは反対方向を向いて停まっている。そして道路の反対側斜め前方にはひっくり返ったタクシー。 どうやら搬送されたの…

2:15 帰ればよかった

カルフール前のGSでひたすら待機。 2時を過ぎたあたりで、ロートさんがボスのところに用事があると言い移動する。 帰ればよかった。 2時半には帰るつもりだったのだ。 3時過ぎまでひたすら話しをする彼ら。 そして・・・・・・。

22:45 待機

無線での待機報告は1発で成功。 本日はスティサンの通用門のひとつが閉鎖されていて、ラートプラオ通り寄りにあるシェルへ。 今日の参加人数と車の台数が全然見合っておらず。久々にロートさんの車に。

レスキュー

早く帰るつもりが・・・・・・。

傷と霧と熱と

昨晩、寝ようとしていたところをアムに思いっきり踏まれた。しかも、先日アムが俺の巻き爪をどうにかしようとして傷だらけにしてくれたところ。 本気で痛かったさ。 ちょうどネネちゃんが起きちゃってくずってたんだけど、俺の痛がる様子を見て泣き止んでた…

公園デビューと注射の一部始終

昨日昼間にネネが公園デビュー。ルンピニー公園。 すんごい人ね。でもけっこういいかもしれない。お金もかからないしね。 駐車場から遊具施設があるエリアまで歩いて行くとき、ネネに携帯を見つけられる。もうそうなったら言うことを聞かなくて叫びまくるか…

6:49 帰宅

帰宅前に無線をまたやらされる。俺は待機時のがあったので一発。 そんでハマさんが初無線。全然通じてない。 これ結構嫌なのよ。来週からハマさんもちょい鬱で。

5:32 ソイ6

スティサン署へ帰還中警察無線でソイ6で何かあったと言われる。 大回りして行ってみるも、もう誰もいやしない。 スンゲェ眠い。途中眠ってしまった。

4:35 デブ事故る

ハマさんも戻ってきたしそろそろ帰ろうかなと思っていたら、ハマさんの方で事故発生。 ああ、と思っていたらこっちでも事故。 場所は先日の「ファミマへの配達トラックに突っ込んで手を放したから骨折で済んだ事故ただしオイルだだ漏れ」の現場と全く同じ場…

3:20 大学生帰る

眠くてもう耐えられないと。 俺も帰りたいが、ハマさんが戻ってこないことには帰れない。 暇なので携帯を弄ってみる。ネットで適当にmixiって入れてみたら繋がった。できるんだね。でも、俺の携帯自体が日本語に対応していないから、全部文字化けしてたけど…

2:45 車炎上

そういえば、大学生の女の子がふたり来てて、なんか取材をしていると。その子らも乗せて現場に向かうが、けが人がいた場合どこに乗せるんだろうか、と。 今日はなぜか俺とハマさんは別々の車。 炎上もガセ。

1:03 新しいユニフォーム

ついに新しいユニフォームが届き配られた。 俺とハマさんはなんと名前が英語。外人むき出しじゃんか。嫌だなぁ。 とりあえず大きいシャツがよかったのであえてXXLを選んだら、みんなが変だ変だって。別に変だと思わないし、変でもいいんだけど、って思うのは…

23:48 事故

ということでラートプラオへ向かうがガセだったようで。

22:30 待機

ボスがジーッとこっちを見ている。いやいや。そもそもミーティングがあると聞いたのは前日の夜中。もうその時点で無理でしょう。というか、その時点で問題なく行ける方が俺から見たら不思議だ。そんなに暇じゃないっすよ。それに、先週の夜中ボッコリでボッ…

レスキュー

先週の日曜日にミーティングがあったのだが会社で客が来ていたので行けなかった。それで問題に。ミーティングに不参加の者はすぐに隊員証を剥奪と。ただ、こちらにも言い分があって。 いずれにせよ、早く今の会社は辞めたい。

ネネのいないいないばあとアムのセンスと俺の貧乏性の裏の部分と

ネネのマイブームはいないいないばあのようだ。 どこでもいつでもいないいないばあ。小さな手で目だけ隠して「ばぁ」と言いながら手を広げる。 とりあえず起きたら。とりあえず寝る前に。とりあえず食事の前に。とりあえず食事中に。とりあえずテレビを見な…

4:30 帰宅

腹が痛くて脂汗が出てきた。もうやばい、ってときにみんな帰るって。 ラッキー。

3:30 再びソイ6で待機

とりあえずすごい人だし、タクシーも見ているとかなりの台数がいるけれど、ほとんどが乗車拒否。逆にどこだったら行くんだろうね。乗せないならどっか行けばいい。渋滞の原因だ。モラルの低さが呆れるばかりだ。乗車拒否されるからみんな道路に出て違うタク…

2:09 事故

ほぼ真向かいのところで事故。バイクが直進してきたところ、タクシーの客であったオカマちゃんがうしろも確認せずにドアを開けたため激突。 現場で確認したところでは、バイクの運転手はひざの少し上の腿のあたりがモッコリ。これはボッキリでしょう。 社会…

2:05 ソイ6で待機

移動。 待機中にみんなから以前の落水の池がなくなったと。レスキュー隊員が落水したから池を潰したんだとさ。そんなバカな。ほかの連中もああ、新聞にそう出てた、とか言い出すし。そんなわけがない。

1:35 赤色灯を修理

赤色灯が点かないということで、ホワイクワン署そばの運動場沿いの修理屋へ。ラマ9レスキューの隊員が携帯などの電気関係の修理をする店を開いてて、そこへ持っていく。 いろいろとあれやこれやとやって、最終的にちゃんと修理完了したからたいしたものだ。

0:44 メンジャーイのGS

今日は久しぶりにスティサン所属の車に。 ホワイクワンエリアが手薄なので、裏の方、メンジャーイの交差点そばのGSで待機する。

23:00 待機

数日前のラチャダー通りの旧東急大火災の件でみんな盛り上がる盛り上がる。けが人とかはなかったらしいけど、やっぱり何人かいたらしいね。といってもビルにいた人ではなくて外にいた人らしく。あんだけ背が高いわけだから破片とか広範囲に飛んでたらしく。 …

レスキュー

ハマさんは休みで、久々にひとりで待機。

死体の臭いがする薬とモーパラと携帯電話と

ホメオパシーの粒々を姉に送ってもらった。 昨年末にタイに来たときにぐずるネネちゃんに飲ませるといいと言って試したら効きがよかった。なので分けてくれと。 一緒にホメオの本も送ってくれたのだが時間がなくてまだ読んでいない。原理というかそういった…

悲しいかな

悲しいかな。 今日、仕事がはじまった。ネネと過ごした楽しい日々は終わった。 次に休みは4月のソンクラーンか。6日間だけだが。 悲しいかな。 さっきアイスをテレビの前で食べてたら、ネネが寄ってきて、勝手に座布団に引っかかって転んだ。当然俺がひっく…

ゴーゴーバーとカラオケといつもの腹痛と

2日から人がふたり来てて、カラオケやゴーゴーバーに案内している。 2日の夜はカラオケ。タニヤへ。 まずはうおむらで腹ごしらえ。ここ好きだなぁ。和食店では高くもなく安くもなくの中堅クラス。とはいえ味と接客のレベルは価格以上だと思うので、なかなか…