バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:35 デブ事故る

 ハマさんも戻ってきたしそろそろ帰ろうかなと思っていたら、ハマさんの方で事故発生。
 ああ、と思っていたらこっちでも事故。
 場所は先日の「ファミマへの配達トラックに突っ込んで手を放したから骨折で済んだ事故ただしオイルだだ漏れ」の現場と全く同じ場所。
 車道と歩道の段差のところに推定120kgのおデブちゃんがうつ伏せで倒れている。
 意識はあるようだけど、どうやらベロベロに酔っているみたい。
 ラーチャウィティーへ搬送。
 身分証明書も持っていないし、酔っ払っているのでわけわかんない。痛いところはない? って訊きながら医者が触診はじめたら自分の体をバシバシ叩きだすしさ。名前は? っても「ホワイクワーン」とか住所は? っても「交差点」とか。
 看護婦がゲラゲラ笑ってさ。笑いながら俺になんか言ってるんだけど、全然わからなくて。したら。
 ガンッ! 搬送した部屋は手術室みたいなところでさ、隣のベッドの手術用のライトが下げてあって、そこに激突した。
 かなり頭にきた。