バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レスキュー

あ、激突王子です。 今日の昼間、やっと車が帰ってきました。事故とは関係なしについていた飛び石などでの傷も何もかもがきれいになって帰ってきました。完全無料です。といっても今年の保険更新時が怖いですが。 そろそろ激突王子も卒業かな。 んなこたぁど…

東の中華

スクムビット・ソイ41の中華屋に行った。東来順。久々に友人より連絡があり。ソイ41でってはずだったのに、ハマさんが当日になってソイ40の大連飯店でしょ、なんて言い出すので俺も混乱。で、友人に電話確認したら「東の付くところ」。なんという名言。なん…

お母さんと一緒はお父さんと一緒ではない話

今日は休日。 いつも通り、ネネに携帯で頭を叩かれて起床。 タイ時間の昼過ぎあたりからNHKでおかあさんといっしょなどがはじまる。ピタゴラスイッチといないいないばあと3連ちゃんセット。 ああいうのって踊るのがあるじゃない? ネネも足をカクカクして踊っ…

あわや入浴

前は浴室が一段低いために降りられなかったが、最近は普通に降りてくる。 ネネちゃんの話。 昨日うちに帰って手を洗ってた。アムは食事の支度中。 ネネちゃんが入ってきた。 そしてネネちゃんのお風呂用にためられたバスタブというか巨大なたらいというかお…

ネネの演説を見て感じた俺の不安と姉の不安の違い

ハーフの子どもは喋り出しが遅いという。2ヶ国語を同時に聞くかららしい。実際日本の姉の子どもはネネちゃんより3週間早いだけだけれども、聞いたところによれば結構単語は話すらしい。ネネちゃんはまだはっきりと言うのはバイバイくらい。やっぱり遅いよう…

レスキュー

おっす、オラ激突王子。 昨夜はレスキュー当番日だったけど、なんにもなかった。わざわざ制服着てハマさんとお喋りしに出かけたみたいな。 途中ごみ収集車が来て。助手席のおっさんが裸だって笑ってたらもっと衝撃的で。 降りてきたら裸にエプロンしてた。 …

6:00 帰宅

3時に帰るつもりだったのに。

5:35 スティサン署へ帰還

スティサン署へ帰還する。 と、署の前に本部の車が2台。降りて見に行ったら死体を乗せてた。顔は見えなくて、本部の人が指紋取ってたので腕とか見てたら、結構若いんじゃないかなぁ、なんて。署の中から友だちなのか親戚みたいなのが出てきてみんな若いから…

4:45 パンサー

別の病院へ搬送するだのしないだのでなかなか帰れず、この時間になってパンサーことエッソで待機。 ここでそろそろ壊れはじめてタイ語の「9」の言い方をいかにおもしろくするかで盛り上がりはじめ、ゲソホォォォォォォォォォォル*1とか満タァァァァァンとか…

2:49 傷害事件

すぐ近くで傷害事件発生。 走行中のバイクに蹴りを入れたのかなんなのか、そのまま蹴られたバイクは電柱に激突。後ろに乗っていた女の子は電柱に頭を打って血だらけ。運転していた男はそのままボコボコにされ。 女の子はどうやら右腕を骨折。初めてエアクッ…

2:39 事故発生

他の車はいろいろと出動していき、俺とハマさんはボスの車で待機。 そんな中、事故発生。 場所は文化センター通りのパブ街周辺。バイクが乗用車の側面に突っ込んだらしく。 バイクの兄ちゃんは酔っ払っているのかなんなのか、道路に倒れたまま、目は開いてい…

22:35 無線

よし、無線をやるか、と。 何回か通じなくて。といっても向こうが理解していなかったとかではなくて、単に音声が届いていなかっただけのようで。 繋がったけど、やっぱり途切れたのか何番ですかって訊きかえしてきた。 で、俺が使っていた無線もやっぱりノイ…

22:30 待機

激突のおかげで車が上がるのが25日。それまではタクシー通勤で。ないときはないで別になんとも思わないんだけど、一度手にした文明の利器はなくなるとまた一段と苦しい生活になるわけで。タクシー出勤面倒くさい!

レスキュー

どうも激突王子のレスキュー日記の日がやってまいりました。 本日は比較的活動した日だったのですが、活動しすぎてて写真を撮れませんでした。

ツンデレ娘のモーニングキス

朝息苦しさを感じて目を開けたらネネちゃんが俺の口に吸いついてた。 かわいい。そしてうれしい。 ずっとチューの要求を無視され続けていたので、非常にうれしい。 最近寝転がっていると俺のシャツを捲って腹に吸いついたりしていたが、チューはなかった。 …

革靴を買いに

あ、どうも、激突王子です。 昨夜はレスキューを休みました。 もう疲れがたまって、どうしようもなかったので。それにずっと遅かったから、ネネちゃんと遊びたいしね。 早く会社を辞めたい。 転職先はいったいいつになったら採用の連絡をくれるのだろうか。 …