バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:49 傷害事件

 すぐ近くで傷害事件発生。
 走行中のバイクに蹴りを入れたのかなんなのか、そのまま蹴られたバイクは電柱に激突。後ろに乗っていた女の子は電柱に頭を打って血だらけ。運転していた男はそのままボコボコにされ。
 女の子はどうやら右腕を骨折。初めてエアクッションのギプスを使用する。俺はずっと空気を入れて固めるのかと思ったら、なかのクッションは空気を抜かれることによって固まるのね。初めて知った。考えてみれば空気を入れたら圧迫されてよくないもんねぇ。
 搬送先はラマ9世病院。
 ボスと俺とハマさんしかいないから、搬送先で無線報告用に搬送者の氏名などを書き写す。
 そこにボスが来て、日本語で書くなとか、いろいろ言われて。
 病院の看護婦たちにも日本人がやってるよ、とか、日本人には勤まらないだろう、みたいないことを言われて。
 モラルを疑うね。
 ギプスを忘れたから取りに戻ったら看護婦に、タカダよ、おまえは座ってろ、って言われた。みんな死んじゃえばいいんだ。