バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロ解体ショー

昨日はウッドボール・トンロー店でマグロ解体ショーに。がっつり酒と新鮮なマグロを食いたい! と思って、行ってきた。 マグロは25kgと、参加人数40人に対して少ないのではと心配したが、結構食えないのね。結局半身くらいしか捌かれず。 皿に盛った写真をす…

昨日はアテンド

昨日は某有名ガイドブックの取材のアテンドを。この前の日本営業の結果のひとつで、白羽の矢が立ち。 朝5時半に起き、7時半集合で。 モデルさんはタイ在住の日本人女性だったんだけど、かわいかったなあ。あんな日本人いるんだな。残念ながら既婚者で。まあ…

子どものスマホ

下の子がスマホでユーチューブを見るのが好き。車がとにかく好きでそればっかり見るんだが、もうちょっと見る時間とか減らしたい。アムはタブレットを買えば大きいから目が悪くなる心配もないというがそういう問題でもないし。これは現代の親の悩みだねなん…

なんかひどいな

また愚痴ブログになるが、某飲食店の社長がひどい。言っていることとやっていることが違う上に、おそらくその自覚がないのか。一番たちが悪い。とある人と険悪な仲になり仲介を押しつけられた。断ったのにどうしてもというので、じゃあ、気持ちだけは伝えま…