バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥシット動物園

前々から動物園に行こうとアムが。 で、今日行ってきた。 スンゲェ人。しかもほとんどの子どもが水鉄砲持っているし。いやだなぁ。 駐車場は50バーツ。そして入場料も大人50バーツ。っていうのはタイ人の話。駐車場はさすがに50バーツだろうけどね。英語で外…

久々にゆっくりの休日・・・なのだが愚痴が出た

今日は特に予定もなく。なので久しぶりにじっくりと本を読んだ。 村上龍の最後の家族。 2回目。もう俺の本棚の小説などは全て読んでしまっており。残るは育児書とかそういった本なんだけど、必要なときに読むようなもので。紀伊国屋とかに行っても高すぎて貧…

ULPで再び空を飛ぶ

ソンクラーン休み2日目は再びULPに乗せていただきに。 アムとネネちゃんとアムの姉と4人で行った・・・・・・のが間違いだった。アムにもULPのよさをわかってほしいなんて思ったのがいけなかったのか。アムにそんな優しさがあるわけがない。 あまりの暑さに、車を…

ソンクラーン休み 初日は泥酔

さて今日からタイの旧正月、ソンクラーン休みに。うちは16日まで。 とか言いつつ、今日は仕事をするはめに。全くもって俺のミスでないのにさ。まじムカつくんだわ。 まあ、さっさと片づけて、ビッグCのやよい*1で食べて、携帯の料金を払って*2。 実は今夜は…

翔ける!

タイに来て続々と夢とか目標が叶いつつあるね、俺。 まず結婚して子どもできたでしょ。これは目標ね。30までに結婚して子ども、って滑りこみで達成。 それから書くこと。ブログを書き始めたし、アマチュアながらもフリーコピーの編集に携わったし、フリーラ…

レスキュー

用事があり、今週も早く切り上げた。 事件は1件。交通事故。 メンジャイのディスコそばでひき逃げ発生。バイクの3人乗りに、シビックが突っ込んだらしく。幸い女性ふたりはかすり傷程度。ひっくり返っている男性も顔面強打して血が出ているものの、意識はあ…

人というのは

人というのはいろいろなのがいるもので。 仕事の関係先で何回か会う人がいて、違和感というか、何かを俺は感じ取っていた。 今日一緒に客先回りをしてわかった。 波長が合っていない。 無線で言ったら完全に周波数が合っていない。 そういう人っているよね。…