バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パラシュート兵が帰還したのはいいが、今度は・・・

パラシュート兵が帰還した。どうやら、同じ棟のずっと向こうの部屋に引っかかっていて、今日風が吹いたときに再度降下し、下で誰かが拾い、レセプションに持ってきてくれたみたいだ。実はパラシュートに部屋番号とネネの名前を書いておいたから、それに気が…

なんでまたこうなるのか

今日は空軍博物館に行ってきた。取材と家族サービスを兼ねて。 帰りに売店で下の子はヘリコプターのおもちゃ、ネネに飛ばせるヘリコプターと本格的なパラシュートがついた人形を買った。 自宅に戻ってから、ベランダからパラシュート兵を投げたら、落下せず…

昨晩は久々に

昨晩は久々にGダイ編集長と、これまた久々に大枡へ。あの浅草感はなんかこの前実際に浅草行ったこともあって、なんか不思議。いろいろ話せて楽しかった。やっぱり同業者は楽しいねえ。 ふと思い出したんだが、フカヒレか北京ダック、また食べたいな。取材の…

とりあえず今日から

とりあえず今日から筋トレ的なことをしようかなと。マジな減量を。 あと、近々、アルコールもやめたいなと思い始めている。たばこもやめて数年経つし、酒もやめられる気がしている。でも、自分にそれほど厳しく課すのではなく、柔軟に。飲まないといけない場…

中華が終わったが

一応一稿として中華料理の記事は上げ、一通り終わったというか、落ち着いたというか。 が。 たまたま別のところでヤワラーの話を書くことになり・・・。もう嫌・・・w 下の子がやっと学校に慣れたようだが、どうもその理由は登校途中にある消防署に寄るからのよう…

中華がきつい

28日から1日平均3軒、1店舗最低3品で取材をしている。 もう中華見たくない。昨日はマックスの4軒。で、今日は3軒。そのあと飲み会があるので、昨日今日が山場で、あとは1日2軒で収まり、土曜日で終了となる。 もう、中華見たくないし、食べたくないw ただ、…