バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

とりあえず今日から

 とりあえず今日から筋トレ的なことをしようかなと。マジな減量を。
 あと、近々、アルコールもやめたいなと思い始めている。たばこもやめて数年経つし、酒もやめられる気がしている。でも、自分にそれほど厳しく課すのではなく、柔軟に。飲まないといけない場面っていっぱいあるし、この仕事は。
 もっと前向きに生きないといけないと強く感じている。日本で会った同級生のひとりが信じられないくらいに覇気がなかった。タイにいるとどんな人間であってもある程度元気があるものだ。そうでないと死ぬか日本に帰るしかないからね。だから、そんなタイプにものすごく久しぶりに面と向かったので、正直がっかりしたというか、疲れた。滅多にないのにちょっと説教モードに入ってしまったし。で、自分もそんな風に見られたらいけないなと思い、その手始めにこの体型をw