バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなこと、始めています

昨日は友人の結婚式だった。なかなか盛大で、みんな楽しそうだった。 ちなみに、昨日は誕生日。フェイスブックは誕生日が出るととりあえずみなさんおめでとうをやり合うので、今月頭にくらいに思い出して削除した。おめでとうは言うのなら面と向かって、わざ…

人生2回目のクーデター

16時くらいにクーデターにって話が。戒厳令でどうにもならなくなったところに軍が出てきたわけだけど、結局それかよってツッコミが聞こえそうなレベルの状態に。しかも、話し合いしましょうって呼び出して両方捕まえたって。ジャイアンw タイ時間22時現在は…

みずほのカード

みずほ銀行のキャッシュカード。長らく海外キャッシング用でかなり便利に使ってたが、今年の頭くらいにそのサービスが終わっているみたい。海外においてはみずほのキャッシュカードはただの板になってしまった。 最近は日本でみずほの口座に入金される金はク…

ゾンビ

普段あまり連続して長く眠れないんだが、たまに4時間とか5時間起きずに眠れる。昨日、久しぶりにそんな日だったのに、ゾンビに追いかけ回される夢だった。最近流行のリビング・デッドみたいに全力疾走できちゃうタイプのゾンビ。しかも目がよくてよお。参っ…