バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ゾンビ

 普段あまり連続して長く眠れないんだが、たまに4時間とか5時間起きずに眠れる。昨日、久しぶりにそんな日だったのに、ゾンビに追いかけ回される夢だった。最近流行のリビング・デッドみたいに全力疾走できちゃうタイプのゾンビ。しかも目がよくてよお。参ったわ。
 あと、数年前にネネ用に買ったベッドで寝ているわけだけど、最近、ネネが一緒に寝たがる。いやいや、シングルよ。アムとネネと下の子が普段寝ているのはキングサイズ。シングルにさらにネネがいるってことは俺、40cmくらいのところで寝ないといけない。しかも、ネネの寝相が悪くて蹴ってくるし、脚乗せてきて暑いし。そりゃ、うなされるって。