バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

そういえば

 そういえば、日本であれ買おうこれ買おうと思ってたもので全然買えてない。そんだけ忙しかったんだな。考えてみたら、全然休んでなかった。ま、いつものことなんだけど。
 ディズニーランド行ったり、外で友人と会ったくらいかね、休んだのって。
 もうひとつ、そういえばなんだけど、この3年連続で日本行ってきて、そのたびに中学の同級生と会っているのに、ひとり来ないのがいるんだよね。俺のために来いとは言わないけど、そうそう会えないのに出てこないし、今回はやっと電話が繋がったのに、日用品買いに行くって理由で来なかったしな。ひどいな。毎日昼過ぎからの仕事だって言ってたのに、明日行けよって話で。もうひとりの友人が、人を大切にしてないな、と言ったが、まさにそうだな。もう今度はがっかりしたくないので誘わないよ、ホント。
 しかし、タイは暑いね。うちの周辺はなんの植物かわからないけど、この時期は綿毛みたいなのが飛びまくる。たんぽぽの白いのみたいなんだけど、もうちょっと大きい。洗濯を干すとびっしりついちゃうくらいで。なんだろね、これ。