バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のベスト5

2013年もあっという間に終わりになった。恒例のマイベスト5を書いてみようと思うが、全然思いつかないのがある意味衝撃w 下記はこれまでの。 2005年:2005年俺のベスト5 - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と 2006年:今年も残りわずか・・・我…

次の電子書籍

次の電子書籍の販売を計画中だけど、年末の締め切りで手が回らない。時間を取ってなんとかやっていきたいね。「タイ移住マニュアル」も「ラオスに残る、アメリカの爪痕」も売上は順調。電子書籍はとりあえず出してみるものだ。 この数日間は友人兄家族の訪タ…

「タイ移住マニュアル」修正版

http://p.tl/xv0U 元々専用サイトでデータ類は表示していたわけですが、アクセスの仕方がわからずに「データが少ない」ということを購入者の方に指摘されていました。本日、【本書の使い方】を先頭に持ってきた修正版をリリースしたので、今後アクセス方法で…

タイ移住マニュアルの指摘されている件に関して

キンドル専用で出版した「タイ移住マニュアル」が、よく次の2点の指摘を受けている。本の販売ページで著者名のタカが抜けているよ! 図柄が少ないじゃねえか! なぜこんなことになっているか。 まず著者名が変なのは実は本名の「はしごのタカ」を使っていて表…

今日はネネの誕生日だった

今日はネネの誕生日だった。 生まれてから7年。 そういえば、最近涼しくなってきてて、毎年この時期に寒いなんてこれまでなかったよ! 異常気象! って思ってたけど、ネネが生まれた朝の方が断然寒かったわww あの日から数日間のことは起きてから寝るまで、よ…

電子書籍 第2弾出版!

電子書籍、また出ました。ラオスに残る、アメリカの爪痕 ラオスではベトナム戦争時にホーチミンルート破壊の目的で米軍によりクラスター爆弾が200万トンも投下されています。 そして、少なくともその3割が不発弾として残っており、現在でも民間人に大きな被…

騒動中

ちょっとねえ。また、騒動始まってるねえ。 最初は恩赦法案の反対だったのに、いつの間にか人民議会に政権譲れ的なこと言っているみたいね。正当な選挙で始まっている現政権だし、嫌なら選挙要求するのが普通だけど、完全に民主主義を無視した手法で民主党は…