バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

騒動中

 ちょっとねえ。また、騒動始まってるねえ。
 最初は恩赦法案の反対だったのに、いつの間にか人民議会に政権譲れ的なこと言っているみたいね。正当な選挙で始まっている現政権だし、嫌なら選挙要求するのが普通だけど、完全に民主主義を無視した手法で民主党は政権を握りたいみたいで。
 って、最初のデモと関係ないし、いい加減やめろって。でもまあ、あと数日やっててほしい。というのは、あるアイテムを入手したので、それを使ってみたいんだw あと、記事も書けそうだしw
 しかし、タイはまだタイだけで産業が成り立ってないから、外国人が減ると痛手なんだけどね。タイ人は選民思想っていうかプライドが高いから、自分たちでなんでもやっていると思っている。この考え方のおかげで隣国とかとも揉めているのに。今回経済滞ったらカンボジアとかミャンマーへの投資が加速して、タイ、不景気になるよ。というか、すでに某社の生産量が激減して、会社たたんでいる人が出始めているんだけど。
 せっかくタイ移住マニュアルなんて出したのに、こんなんじゃあ困るわい。