バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パホン008

昨日、報徳堂のボランティア隊員、パホンヨーティン008が亡くなったみたい。土曜の夜に通常出動して、明け方、自分の車に戻って帰宅前に休憩したのか、その際に心不全で亡くなったみたいなことがフェイスブックにあった。 いったいなにがあったのか。 パホン…

なかなかバタバタしており

日本滞在がやっと1週間経ち。すっかり忘れていたが、いる間に桜が見られそうだ。あんまり興味ないからその存在を忘れていた。 しかし、夜は寒いね。相変わらず、出版社周りを使用とすると雨降るし。 先週金曜日、連れて行ってもらった居酒屋が渋谷の立ち飲み…

寒い・・・

昨日から日本。一昨日の21時に自宅を出て、なんとかチェックイン。2年前はぎりぎりのチェックインで家族バラバラに座ることになりそうだったので3時間以上前に空港に行ったが、すでに長蛇の列。使った航空会社だけでなく、空港全体に旅行客が多かった。 夜中…

ゴミ不法投棄場が絶賛炎上中!

ニュースクリップの記事。バンコク郊外のゴミ投棄場火災収まらず 800人以上が体調不良訴える http://www.newsclip.be/article/2014/03/21/21184.html わりと家に近く(たぶん15kmくらい?)、初日はうちの辺りも煙ですごかった。今は焦げ臭い臭いがするく…

あと数日で日本

あと数日で日本に行く。が、今日の段階でなんにもしてない。なんの用意も、日本でのアポイントも。ま、どうにかなるでしょ。 昨夜、寝室に入ったらみんな寝てたんだが、下の子はシャツだけ着て、下半身丸出しで大の字で寝てた。穿かせないのもすごいし、穿か…

いろいろとナーバスになっており

今月、諸事情があり日本滞在する。今はタイだけど、来週くらいからちょっと長めに。 2月3月といろいろとあり、仕事は順調にいただけているものの、なんかマイナス思考になっていて元気が出ない。金のなさも相変わらず半端なくて、やっぱ子どもたちが困ってし…