バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

なかなかバタバタしており

 日本滞在がやっと1週間経ち。すっかり忘れていたが、いる間に桜が見られそうだ。あんまり興味ないからその存在を忘れていた。
 しかし、夜は寒いね。相変わらず、出版社周りを使用とすると雨降るし。
 先週金曜日、連れて行ってもらった居酒屋が渋谷の立ち飲みだった。おもしろいね。これはなんかカルチャーショックを受けたよ。2年前に来たときに友人に連れて行ってもらった、恵比寿の居酒屋群みたいな衝撃を感じた。
 昨日は祖父母の墓参りに行ってきた。下の子は墓跡周辺に敷き詰めた砂利にハマって、花を活けるところに山盛りに入れちゃうし、大騒ぎ。
 それから、さっきケーブルテレビで「サンダーバード」を観た。ちゃんと観ると、恐いな。みんなリアルに揺れているし、目が恐い。あと、なぜか出動のシーンだけ英語と字幕になってた。あれ、なんなんだろうな。