バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

パホン008

 昨日、報徳堂のボランティア隊員、パホンヨーティン008が亡くなったみたい。土曜の夜に通常出動して、明け方、自分の車に戻って帰宅前に休憩したのか、その際に心不全で亡くなったみたいなことがフェイスブックにあった。
 いったいなにがあったのか。
 パホンヨーティンは2年くらい前までは同じチームだった。うちのボスと今のパホンの隊長がけんかして分離された。ただ、008番というのは3月に新規隊員証の発行で変わったから、イマイチ誰だかわからない。ちなみに俺も005に変わった。あまりにも無線で通じないからという理由で変更を申請していた。って、3回目よ、俺。最初010で、012に聞こえるから015とかにしてくれと。したら012って、なんの解決にもならず、不遇の3年間を過ごし、今回晴れて005をゲットしたわけで。
 26日に中学の同級生らと飲んだ。これは恒例の集まり。今回笑っちゃうのは会話の内容が下ネタか健康の話ばかり。おっさんになったんだな。
 008が急死したのも、やっぱり年齢的に俺も人ごとではない。気をつけなければいけないなと思った。