バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2008-08-16から1日間の記事一覧

2:30 帰宅

何もなし。 帰り際若い隊員に帰宅の報告を無線でやってみなと。おいおい、帰宅の時はやったことないぞ。いや、やるのは知ってたけど、面倒だし。ハマさんなんか「え゛〜!」って不満を声に出してたぞ。 仕方がない、ハマさんやります? って言おうとする前に「…

1:20 パホンのGS

待機。 座るところがなくてずっと立ってる。 若い隊員が今度飲みに行こうって。来月で願います。今月はマジ金がない。アムの誕生日のせいだ。 また、ハマさんと楽しいおしゃべり。 もう毎週恒例のトークタイム。この前名古屋行ったときに買った雑誌「Free&E…

0:55 けんか

ラチャダー・ソイ36の「ラックターサマー(いつもあなたを愛している)」というタイ式居酒屋でけんか。 今日はいつもと違いパホンヨーティン署登録の車で、なぜか俺の車で追走する形で急行。久しぶりの緊急出動。 しかし、すごい名前の店だね。このエリアは…

0:23 ステッカー

そのコンサートに行くのに彼を讃えるメッセージを車の横に貼るとボスが言い出し、新しい隊員がステッカー貼り。ボスは無関心。おいおい。 しかし、タイ人というのは手先が器用だといつも感心する。雨の中、マスキングテープみたいなのを使ってきれいに貼って…

22:30 待機

無線が全然つながらない。混み合ってて。 ボスが来て土曜日曜と仕事だと。先日、タイの演歌歌手が癌で亡くなった。彼は報徳堂のボランティア隊員だったので、葬儀にはそりゃあいっぱいの報徳堂隊員たちが来たわけで。そんな彼の死を悼むためと収益を残された…

レスキュー

また雨。