バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:20 パホンのGS

 待機。
 座るところがなくてずっと立ってる。
 若い隊員が今度飲みに行こうって。来月で願います。今月はマジ金がない。アムの誕生日のせいだ。
 また、ハマさんと楽しいおしゃべり。
 もう毎週恒例のトークタイム。この前名古屋行ったときに買った雑誌「Free&Easy」8月号の特集の話とか。焼酎とつまみの特集ページ。辛子明太子とか、馬刺しが載ってて。うまい馬刺し食ってみたい。タテガミとか食べたことないし。焼酎はあんまり好きではないんだけど。それとハーレーの特集記事。もう10年以上前の話だけど、デイトナっていう雑誌のハーレー特集かなんかで、スポーツスターをドラッグレーサーとチョッパーのハイブリッド型ってやつだったかが載っててむちゃくちゃかっこよかったのを憶えている。そんな話。
 あと、フォードのエクスペディションの公用車仕様っていうのが載ってた。かっこいい。白に黒のホイール。俺のジャズもああしようかな。
 あと、目下俺とアムの中で引っ越しの話しか頭にないわけで、何軒か見てきた中でなんとなくタイでの不動産の購入や賃貸の仕組みがわかってきたわけで。その話をしているときに購入の際は予約金、契約金、頭金、ときんきんきんと続けてたらハマさんが笑い出す。下記の件。ケイン小杉の筋肉の話。
http://www.youtube.com/watch?v=EZdx1QU9wII
(ついでにこれもおもしろいよ→http://www.youtube.com/watch?v=mB7LD9uYS5w&feature=related