バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

パテと勘吉とトマトヌードルと

 夜、ディンデンのパテに。
 ワニマガジンの人妻X倶楽部に書評が載ったわけだが、それを書いてくださった方がちょうどタイに来られているということで。Tちゃんとも面識がある方。なので、Tちゃんとハマさんも同席で食事会。
 いろいろとおもしろい話を聞かせてもらえたので楽しかった。
 また、帰るまでにもう一度会う約束もできた。楽しみ。





 そのあと、まあちょっと一杯だけ、ということでタニヤに。
 ドゥーム近辺に日本人の兄ちゃんが呼びこみをやっていて話を聞いたら、GW中だけ来て遊びでやっているようだ。タイ人の呼び込みより安心でしょ、と言っていたが、そうは思わない。お手並み拝見とドゥームに行ったが、アムのいとこがいてみつかる前に逃げた。しかし、ドゥームはスンゲェ混んでた。今、アテッサグループではここが一番なのかな? 変わった経験をするのはいいが、やや無礼な若者だったのでトラブルに巻き込まれないといいね、と思った。
 結局、ブス専ラベンダーに。ここも結構混んでた。やっぱGW効果かね。
 勘吉に、今週は混んでいるでしょ? って訊いたら、お客さん多いって。でも、全然氏名が入らないから私には関係ないって。どんだけ不人気なんだ、勘吉。
 で、結局2時間もいた。
 ハマさんが選んだ子は、もう見てすぐに、ああ、ハマさんのストライクゾーン真ん中辺りの子ね、とわかる子。
 21歳くらいで、かなり美人なんだが、信じられないくらい訛ってた。これだけ訛っているのも珍しいってくらい訛ってた。







 せっかくバンコクに来たので、ということで、初めてトマトヌードルって店に入った。牛野家の並び。
 ハマさんは気に入らなかったみたいだが、俺は好きだ。トマトヌードルを頼んだんだっけかな? ただ、セットの豚丼だっけ? それともチャーシュー丼だったかね。そんな感じのやつ。甘すぎだな。
 それと、カウンターの椅子が固定されてて座りにくかった。
 でも、また行きたいな。