バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タニヤ

久々にタニヤに。最初は取材だったんだが・・・。 サッカー選手某氏やハマさんらと行ったときに選んだ、眉毛が繋がっている昼間コヨーテの女の子。何回か選んでて段々気に入ってきてた。が、しばらく見かけず、辞めたのかなと、もう行かなくなった。 で、一…

てんや、上陸

日本に帰っていたときに、北千住の構内にてんやがあるのを何回かみかけてて、タイに来ないのかななんて思ってたら、10/11、セントラル・バンナーにオープンした。思ってたら1号店がまさか近所とはね。 ってか、てんや、食ったことないけどw 先週から今週頭…

くだらない話

なんか、なあと思ったことをいくつか。また愚痴日記ということで。 雨ね。今年、やばいね。俺だけかな? な〜んか、嫌な予感がしつつ。少なくとも、今年の洪水は去年よりやばそうだ。 それから、某タイ滞在日本人のおじさんね。やっぱあの人は間違いなく詐欺…

いよいよ洪水か

今日もバンコクは大雨で、スクムビットは冠水しているみたいね。 いよいよ雨期も終わりにさしかかっていて、東北地方などでは洪水が始まっている。って書くと、またタイは大洪水に? とよく聞かれるんだけど、洪水は毎年起こっていて、2011年のは特別だったと…