バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

くだらない話

 なんか、なあと思ったことをいくつか。また愚痴日記ということで。
 雨ね。今年、やばいね。俺だけかな? な〜んか、嫌な予感がしつつ。少なくとも、今年の洪水は去年よりやばそうだ。
 それから、某タイ滞在日本人のおじさんね。やっぱあの人は間違いなく詐欺師だな。とある有名な人物におっさんに近い人間が攻撃されて、悪者なんだと聞かされてて、俺はその有名な人物がいやな奴だと思ってたが、実はそうでもないようだ。いやな奴はそのおっさんの方だった。一方的に話を聞いて判断しないようにと思ってたけど、いかんね。気をつけないとさくっと取り込まれちゃうね。
 今日、キッザニアにネネを連れて行った。中間休みにどこにも連れて行かないのはいかんので。ネネ自身は義弟などにどっか連れて行ってもらったようだが、父親が連れて行かないものいけないし。しかしねえ、キッザニア。高いよ。子どもはいいよ、650THBでも。でも、大人が400ってのはどうかな。なにもすることないし、椅子だってほとんどないんだよ。もうちっと安くしてほしいな。でも、その分客層がいいから、不快な思いはあまりしなくていいんだよね。
 って、こんなんで。ネット遅くて、疲れたから写真アップできないし。
 明日も明後日も明明後日も、10/20までみっちり取材などが入っているわ。絶対太る。動く分、そして動いた分は食べなければ! という思考に疲れるとなるので、動けば動くほど太っていく。今月でいったん3桁だな。