バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの学校で誘拐事件!?

昨日、子どもの学校で「誘拐か!?」という事件が起こった。 昨日、俺は夕方取材で不在。アムも仕事の用事*1でおらず、子どもたちの迎えを同じ学校に子どもを通わせる近所のママ友にしてもらった。姉と弟それぞれがネネと下の子と同い年。なので、下の子の担任…

今愚痴ってしまったこと

今ちょっと電話をしながらグチグチと言ってたことを書いておこうかなと。 なんか最近、架け橋って言っている人多くない? と。タイと日本の架け橋になりたくて、みたいな。言いたいことはわかるけど、なにそれって思っちゃう。本気でそう思っているなら、実際…

酒って恐いな

先日、久しぶりにスリウォンの鳥波多に行った。去年くらいからスリウォン辺りはGダイの打ち合わせか、鳥波多しか用事がなく。スクムビットに鳥波多ができたらGダイ以外に用事がなくなり、8月からはほとんど行ってない状態だった。今回は久しぶりにスリウォン…

11月はハノイ

ちょっくらハノイに行こうかと。今回は早めにチケットを見たこともあって、往復で3000バーツ台だった。前回は今年の1月で、あのときは6000バーツくらいしたと思う。航空券さえ安ければ物価は安いし、楽しめる。 年末はコラートに行く予定で、1月にはチェンマ…

こんなニュースが!

今日の産経新聞のサイトにこんなニュースが。「ツタヤ」管理の図書館に「女性を不愉快にさせる本」 蔵書にタイ風俗店ガイド 神奈川・海老名図書館 写真の右の、むちゃくちゃ見覚えがあるw まあ、確かに図書館向きではないというか、置いていちゃあだめな本…