バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年のベスト5

今年のランキング。もういいことより悪いことが多かったような気がしないでもない2012年。とはいえ、ストレスのあまりない毎日で、世の中的には幸せな方なんだろうな。2005年:2005年俺のベスト5 - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と 2006年:今…

惑わされんな!

自営業ってのは大変だな。自分の場合はライターなわけだが、専業になってまだ2年経っていない。その中でいろいろと学んできたわけで。 しかし、それでも生活が厳しい状況が続く。こんなときこそ、プライドを持って、みっともない真似はしないように、日々精…

ネネ誕生日

ネネ、6歳の誕生日。あれからもう6年が経ったのかと思うと早いものだ。大体タイは季節感がないから、なんかダラダラと続いてきたような気がしないでもないが、それでもだいぶ状況が変わったな。 ネネが生まれた2006年の12月は、かなり涼しい年だった。朝、長…

そういえば、こんな取材を受けていた

今は普通の居酒屋になってしまっているが、一時期はメイド居酒屋として日本のTV取材も入ったことのあるさざえ。ここの社長の杉森氏はブログなどで独自の取材映像を載せる方で有名。過去のブログをちゃんと見ていないので載せているかはわからないけれど、現…