バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のこと

今朝、メールボックスを開いたら、父と姉から別々にメールが入っていた。 母方の祖母が亡くなった。 先月、祖父が100歳を目前に亡くなった。ふたりは介護の状態が違うために別々の施設にいた。しばらく会えないままだっただろう。人生というのは不思議だね。…

1月入ってから忙しいがこれが・・・

1月入ってから忙しい。様々な話をいただき、ライター仕事で新しい話がすでに5件以上。あと本とは関係ない仕事が2件。あとはこれらを継続して、と。なんとか生きていけるだろうか。 19日から23日までラオスはビエンチャンに取材に行ってきた。まあ、Gダイだね…

またジワジワと

年が明けてからありがたいことに新しい打ち合わせが数件入って。その際には飲んだり食ったりと。最近は夜は全然食べず、という感じ。アルコールも家ではまず飲まないから、もう帰りのタクシーや電車の中でジワジワと体重が戻っていくのがわかる。で、翌朝起…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 すっかり年賀状というものが人生から消え去った35歳です。 そう、今年年男。へび年。さっき気がついた。 で、このタイミングで厄年来るか、なんて思ってたら、全然関係ないのね。ま、元々気にする方ではないけど、父が前厄…