バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 すっかり年賀状というものが人生から消え去った35歳です。
 そう、今年年男。へび年。さっき気がついた。
 で、このタイミングで厄年来るか、なんて思ってたら、全然関係ないのね。ま、元々気にする方ではないけど、父が前厄だったかなんかのときに、そんなの関係ねえ、とお祓いに行かなかったら、なんと俺が鎖骨骨折という事態にww そんなのがあるので、子どもたちが大変な目に遭ってはいけないと焦ってたら、関係ないしw
 アムが、友人に厄年だって聞いてきたけど、女の大厄だとアムは去年で今年は後厄なんだよね。そうかそうか、俺がライター稼業で苦労したのはアムのせいかなんて。しかし、タイでも厄年とかってあるんだな。日本と違うのかどうか。ようわからんので、今週の土曜日にお祓いに行ってこようかと。
 今年の目標はいろいろあるけど、まずは体重だな。70kg台突入で。4ヶ月で11kg行ったから、この調子なら雨季が始まる前に達成できそうな気がする。もうね、バイナリーオプションみたいに、タッチしたら終了ね。リバウンドとか関係ないから。年末に70kg台じゃないからw
 というわけで、今年もよろしくお願いします。