バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

31巻までしかないこととどうなることやらのこととアムと妹の癖と

7月末のアムの誕生日に大出費をして以来金欠だった先月末から今月の給料日までの間、それはそれは辛い貧乏生活。昼は食えないしでズボンがずるずると下がるほどに痩せた、気がする。 で、給料が入ってからアホみたいに豪勢に昼を楽しんでいる。 スクムビット…

シンガポールから帰国

ここ数年自宅ではあまり飲まないんだけど、完全に飲まなくなって早数週間、だっけ? それで昨日なんかマンヒルでタイガービールを大瓶で1本程度と水割りでバーボンを4杯くらい飲んだ程度。それでも二日酔いみたいになった。 朝10:30のフライトを取っているの…

シンガポール

シンガポールへ。 朝7:45の飛行機。シンガポール航空はエコノミーでもTGと比べて座席が広くて座り心地はいい。が、窓側、中央が3席ずつなのに、俺の前だけ2席。俺の前はがらーんと空間。なんか居心地が悪い。なんか恥ずかしい。映画はインディジョーンズ4。…

4:30 帰宅

飽きちゃった。 というか2時には帰るつもりだったのにタイミングを逃したわけで。

3:20 夜のルンピニー公園

いやぁ、この時間になってもいるもんだね、立ちんぼ。しかも車横付けして話している人とかもいたし、スンゲェよな。 ハマさんとも話したが、怖いよな、こんなとこの女なんか。というか、双方とも勇気がいるだろうって。ゴーゴーやカラオケなんかに所属してい…

2:50 病院着

けが人は全部で3名。ほかの2名は別のチームの車が運んでるんだけど、誰もシーロムなんて知らない トイレ行ってる間に名前とか控えてるんだろうなって思ってたら、案の定外人さんに悪戦苦闘。 SEANはショーンと読むだろう? それもわからなかったようだ。アレ…

2:13 事故発生

またラチャダー・ソイ4。事故のようだ。 急行するも渋滞。しかも前方には本部の救急車。 そんな中カルチャーセンター付近で傷害事件発生とのことで、引き返してみる。が、いない。 おいおい、となってたところ、さっきの本部の車から出動要請。 どうやらけん…

1:58 事故発生

そんな中パホンヨーティンの象ビル近辺で事故発生ということ。どうやら車の中に閉じ込められていると。 しかし、行ってみるも事故すら発生していない。先日あった事故のまねをしたいたずらだ。

1:42 傷害事件

乱闘のようで。中国大使館の前なので、ソイ4のパブから出てきた連中がけんかしたのではないだろうか。最初けが人が2名ということだったが、5人くらいいるということになって出動。 しかし、別のエリアの車が来て連れて行ってしまったらしい。 なので、俺ら…

22:30 待機

スティサン署へ。 待機の報告も面倒で、今回はハマさんにしてもらう。

レスキュー

な〜んか、ヤル気がしない。

暇なことと高田家@BKKと不安なことと

忙しい。 実に忙しい。 昨日は実働2時間。今日はがんばろうと先ほど30分ほどちゃちゃっと仕事して今日の分終了。 俺の仕事のやり方は、今日やらなければいけないこと、今日出なくてもいいことをリストアップ。そのあと優先順位をつけて取りかかる。緊急で入…

愛的依林

生日快樂! 象這個年齡也到對你來説極好的一年一様地祈願 毎年,用這個博客祝福生日,不過,好好地傳達了到你嗎 GOOGLE在被刊登,不過,回答還沒來 我們什麼時候結婚? 今天妳要嫁給我

健康宣言

酒もやめることにしました。 たばこは元々好きではなかったことと、先日のアムの誕生日に何ヶ月ぶりかに口にして吐きそうになったのですっかりやめることができました。 今度は酒です。 なぜかというと、時々体が痛くなるので。 マジマジ。 飲んだときもしく…

レスキュー

昨夜はレスキュー。 でも行けなかった。正確に言うと、行かなかった。 ハマさんは友人が日本から遊びに来ているので、前からこの日は行かないということで知っていたし、昨日の昼間にも電話があって行かない趣旨と俺は行くのかどうかということを訊かれたわ…

クラッシャーの次の餌食

クラッシャー、ネネ嬢の次なる餌食は、パソコンのキーボードでした。 自宅のパソコンはGさんに日本で組んでもらったパソコン。中国製かなにかの基板を日本で買ってもらいいろいろとインストールしてもらい、バンコクの電脳百貨店パンティップでサムスンのDVD…

停電

ときどき部屋が停電する。エアコンをつけて、電気鍋で湯を沸かしながら温水シャワーを使うと確実。 今日は風呂には入ってなかったけど、電気鍋でスパゲッティー茹でて、さあ食べようという段に暑いからエアコンをつけたらバチンと。ホント押した瞬間停電。 …

ドサッと落ちてきた物

昼間引っ越し希望地にまた行ってきた。 で、昼前に着いたわけだけど、もう死ぬほど暑くてさ。ものすごい照りつけでさ。 車の窓はスモークというかミラーが貼ってあるから、これだけカンカン照りだと外から中が見えない。 後部座席のドアを開けたら何かがドサ…

タイの子ども

ついさっき、コンビニにビールとポテトチップスを買いに行った。ふと飲みたくなって。時計を見たら23:40。ギリ買えるではないか、と。 コンビニに行ったら、子どもが遊んでた。小学生くらいの男の子、ふたり。 こういうの見るとどうかと思うよねぇ。 タイだ…

非常事態宣言

今朝、非常事態宣言が発令された。 でも、以前のクーデターと同様、今のところ一般生活に影響はない。しかし、いったいこの国はどうなることやら。 クーデターのとき、普通に会社にきたら誰もいなくて、え? ってなった。 今朝、アムが起きてこなくてさささ…