バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

非常事態宣言

 今朝、非常事態宣言が発令された。
 でも、以前のクーデターと同様、今のところ一般生活に影響はない。しかし、いったいこの国はどうなることやら。
 クーデターのとき、普通に会社にきたら誰もいなくて、え? ってなった
 今朝、アムが起きてこなくてさささっと自宅を出てきたんでテレビを見てなかったけど、途中で上司から、今日は自宅待機にした方がいいんだろうかって電話。
 遅い。
 なので、大丈夫でしょう、と。
 これが自宅にいるときだったら、絶対危ない、行かない方がいい! なんて言ったのに。
 とりあず会社に来たけど、メールの送受信ができない。まあ、クーデターと関係なくて、昨日のシステム点検でなんかミスがあってつながらないだけ。
 ネットはできるから、午前中はがんがんネットサーフィン。非常事態の情報収集ということで、いろいろと見ないとね。
 あ〜楽しい。いや、あ〜忙しい。
 父が帰国してからでよかった。
 そんなことより、バンナーエリアの洪水はどうなったんだ? 本当に洪水するのか?