バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

 昨夜はレスキュー。
 でも行けなかった。正確に言うと、行かなかった。
 ハマさんは友人が日本から遊びに来ているので、前からこの日は行かないということで知っていたし、昨日の昼間にも電話があって行かない趣旨と俺は行くのかどうかということを訊かれたわけで。
 もちろん行きますとも。
 で、夜ユーチューブ見てたらすっかりレスキューのことなんて頭から抜け去り、夜中2時くらいにトイレに起きてきたアムに、レスキューは行かないのか? って。
 あ! 忘れた・・・・・・。
 ま、そういうことで。


 そして今日は3ヶ月に1度のミーティングの日。
 どうせみんな1時間くらい平気で遅れてくるんだから、と余裕で30分遅れの到着。
 誰もいない・・・・・・。
 そうだ、非常事態宣言で5人以上の集会を禁じられているんだった。
 忘れてた・・・・・・。
 ま、そういうことで。