バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

クラッシャーの次の餌食

 クラッシャー、ネネ嬢の次なる餌食は、パソコンのキーボードでした。
 自宅のパソコンはGさんに日本で組んでもらったパソコン。中国製かなにかの基板を日本で買ってもらいいろいろとインストールしてもらい、バンコクの電脳百貨店パンティップでサムスンのDVDとか読むやつとLGの液晶画面、本体のケースなど組み合わせて。
 で、全然金がなかったものだから、Gさんの好意で、Gさん宅に眠っていた富士通のキーボードをただで付けてもらった。
 それもかれこれ3年も前の話。
 昨年より徐々にキーボードがおかしくなりはじめた。といっても、Vだけがすらすらっとタイピングしたときに反応しなかった程度。ぐっと押すとちゃんと打てる。
 最近、ネネの行動範囲が広くなり、歩けるようになった上に背伸びまでできるようになったからリーチが上にまで広がったわけで。
 そんでちょっと背が高くなったネネの目の高さにあるのがパソコンデスクのキーボード。
 引っ張り出してバシバシ叩いてさ。
 叩くだけならいいが、がっと引っ張ってそのまま床に落ちるとか。キーボードのこの押すところが弾け飛んだりさ。
 さっきはテレビの音楽に合わせて、キーボードの上で踊ってた。
 今こうしてパソコンつけてみたら、Bが反応しなくなってる。V、Bと隣りあってるからここら辺からだんだん使えなくなってくるんだろうな。