バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:20 夜のルンピニー公園

 いやぁ、この時間になってもいるもんだね、立ちんぼ。しかも車横付けして話している人とかもいたし、スンゲェよな。
 ハマさんとも話したが、怖いよな、こんなとこの女なんか。というか、双方とも勇気がいるだろうって。ゴーゴーやカラオケなんかに所属していれば気休め程度には性病の検査を定期的にしているし、女の子たちにも病気とかの意識があってちゃんとコンドームとかしてるんだろうけど、こういう素人玄人みたいな女の子はちゃんとわかっているのだろうか。とにかくそういったことにしろ窃盗とか態度とかなんかあったら店にクレームできるし、どこの誰だかわかるわけじゃない? こんなとこのは身元がわからないし、バイクとかでヒモの男につけられて脅されるかもしれないし。女の子だってどこの誰だかわからない男についていって殺されてもわかりゃしないからね。店だったら防犯カメラとか目撃者が多いからリスクは減るだろうし。
 いやはや。
 それで思い出したことだが、体売っている女の子ってなんか薄幸のオーラが漂っているというか、美人度が低いというイメージを俺は持っている。うまく言えないが、どんなに美人とかかわいい女の子でも、体を売っている子って所詮はある程度のレベルっていうか。ポルノ女優とかでも、なんか違うんだよね。
 先日スクムビット・ソイ26の寅次郎に行った。和食が食べたくてね。あそこはタイ人客もすごく多い。ネネちゃんが後半飽きて店の中うろうろしてたんだけど、とてつもなくきれいな女の子とか普通にいるからなぁ。いつも見ているレッドチューブとかカリビアンドットコムとかに出てくる女の子とか、かわいいとはいってもかなわないよなって思った。うちの会社の女の子たちも超美人ではないけど、夜の仕事をしている子とは放つものが違うって思う。
 そういった仕事している人を否定はしないけどね。
 話は変わるが、今バンコク都知事選のポスターとかガンガン貼られている。
 その中の8番。いろいろとあるキャッチコピーのパターンの中のひとつ。
「僕には問題がわかっている」
 俺にも問題がわかっているよ。おまえ、ソープ王のチュウィット氏じゃねぇかよ。元ソープランドのグループオーナーが都知事選に出ているってことが問題だって。どのパターンでもえらい顔に力入れて演技しているけど、言っちゃ悪いが爆笑だよ。
 あと、何番かわからないけど、リナちゃんって候補がいる。とにかく看板立てた者が勝つとでも思っているかのようなやり方。ラチャダーのフォーチューンの端から端までで31枚、カルフールからロビンソンの前だけで18枚。貼りすぎ。