バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1月入ってから忙しいがこれが・・・

メコン川沿いの公園

 1月入ってから忙しい。様々な話をいただき、ライター仕事で新しい話がすでに5件以上。あと本とは関係ない仕事が2件。あとはこれらを継続して、と。なんとか生きていけるだろうか。
 19日から23日までラオスビエンチャンに取材に行ってきた。まあ、Gダイだね。今日、Gダイのブログにちょこっと載ったので言っちゃうけど。
 いやあ、しかしねえ。ビエンチャンの特集、ちょっと楽しみにしておいてほしいな。これは今までにないケースじゃないかな。ビエンチャンは●●だと言われるのを完全に覆すよ、マジ。
 それから、今月はGダイ、アジアの雑誌と両誌で第1特集飾っちゃいやした。偶然なんだけど。でもGダイに関しては2年連続1月号の第1特集だったので、今後もビシバシ取っていきたいなあ。
 ちなみに、Gダイは「ニューハーフ特集」。性同一性障害に焦点を当てた、真面目な内容でw
 そしてアジアの雑誌は「タイの仏教刺青」。これでまた3箇所、刺青が増えてしまったw
 2013年、ちゃんと生きていけるかなあ。
 ラオスの写真。
 ラオスのネーム。ラオスのネームはちょっと臭い。単体では食べられないと思う。

 ビアラオにゴールドが登場してたよ。あんま味は変わらないような気が。

 猫がM150を。ラオスの若者に抱えさせられてて、このあと怒ってたw