バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

魔のタイミング

 昼間、ハマさんの家に行き仕事。もう発表になっているので種明かしをすると、DACOの4/20号のサッカー特集を作っていて、それの確認作業に。今回、イケているよ。
 で、夜8時くらいに終わったので、食事に。別の仕事の用事もありタニヤへ。
 が。
 このタイミングで雨。しかもものすごい雨。勘弁してくれよと。
 仕方がないので魚ふくに入った。ここ、今まで気がつかなかったけど、高い。量は少ないし、大してうまいわけでもないのに。刺身とかなんか、寅次郎とかの2倍くらいしている。店内はアンモニア臭いし、もう行きたくない。唯一いいところはWIFIが無料ってところかね。
 あと、明日の王族の関係でか生ビールを急須に入れて持ってきた。なんだこれ、ってなるわな。だって外のカラオケは普通に営業しているし。さらに後半に加わった友人らには普通にジョッキで寄越しているし。俺とハマさんだけが湯飲み茶碗でビールを飲んでた。
 1軒行っておきますか、ということで、移転後初めて行くKiss Me。なんかさあ、当たりを引いた感じだったな、今日。顔はそこそこという感じだけど、性格よくてさあ。
 と、ここでアムから電話。座ってまだ3分くらいよ。なんなんこのタイミング。いつもは20時くらいにかけてきて鍵持っているのかとか訊いてくるのに、こういうときに限ってかけてこないなと思ったらこれだよ。
 スリウォンの戸田恵梨香はおそらく4連休のためか雨のためなのか、いらっしゃらず。

 昼間、ハマさんの家に行き仕事。もう発表になっているので種明かしをすると、DACOの4/20号のサッカー特集を作っていて、それの確認作業に。今回、イケているよ。
 で、夜8時くらいに終わったので、食事に。別の仕事の用事もありタニヤへ。
 が。
 このタイミングで雨。しかもものすごい雨。勘弁してくれよと。
 仕方がないので魚ふくに入った。ここ、今まで気がつかなかったけど、高い。量は少ないし、大してうまいわけでもないのに。刺身とかなんか、寅次郎とかの2倍くらいしている。店内はアンモニア臭いし、もう行きたくない。唯一いいところはWIFIが無料ってところかね。
 あと、明日の王族の関係でか生ビールを急須に入れて持ってきた。なんだこれ、ってなるわな。だって外のカラオケは普通に営業しているし。さらに後半に加わった友人らには普通にジョッキで寄越しているし。俺とハマさんだけが湯飲み茶碗でビールを飲んでた。
 1軒行っておきますか、ということで、移転後初めて行くKiss Me。なんかさあ、当たりを引いた感じだったな、今日。顔はそこそこという感じだけど、性格よくてさあ。
 と、ここでアムから電話。座ってまだ3分くらいよ。なんなんこのタイミング。いつもは20時くらいにかけてきて鍵持っているのかとか訊いてくるのに、こういうときに限ってかけてこないなと思ったらこれだよ。
 スリウォンの戸田恵梨香はおそらく4連休のためか雨のためなのか、いらっしゃらず。