バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

イミグレとフジとタニヤと

 イミグレに行った。リエントリーパーミットを取りに。帰国はユナイテッドなんだが、どうもタイに戻る方で片道だと乗れないらしいんだよね。リエントリーがあればOKなので、このタイミングを考えてのビザ再取得でもあった。リエントリーって1900バーツと思ってたら、あれは延長で、シングルリエントリーだと1000バーツなのね。



 買い物があったのでセントラルに。ネネは舞い戻ってきた上の義妹と家にいるのでマスターとアムの3人で。っていうか、日本に行っている間、うちで暮らそうなんて考えてないだろうな。
 日本にもうすぐ帰るというのにフジレストラン。タイ人経営の怪しい日本風居酒屋に比べたら全然いいんだけどさ。




 夜はYさんとハマさんで打ち合わせ兼飲み会。DACO、今回のTPLはハマさんの情報とDACOのデザインが、俺の便乗力で集結したオススメの自信作。いろいろ話を聞いているとハマさんが波に乗れそうなので、今後もどんどん便乗していこうと思うよ!
 飲みはいつもの大舛。やっぱここいいね。バンコクでは寅次郎、大枡、なぎ屋がいいな。
 そのあと、タニヤに。さいあいへ。ちょっと仕事も兼ねてて。ママさんと話をした。
 で、女の子を選ぶ段になって、迷った。ほとんど知らない子で、ひとり、だいぶ前に選んだことがある不細工な奴がいた。その隣にかわいい子がいて。スンゲェ迷って、不細工選んだ。飲みながら、なんで俺はさいあいで修行してんだろ、って思った。不細工を選んだのは、かわいい子を選んで性格が悪かったらがっかりだけど、不細工ならどうでもいい、というのと、わざわざ名前を言ったり訊いたり、なんでタイ語ができるのか説明するのが面倒ってのがあって。そんで不細工選んだはいいけど、なんで消極的理由でこんなことになってんだと。
 いかんな。
 本日もスリウォンの戸田恵梨香はおらず。