バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アムが見たものは

 ちょこっとネットしてたら、レスキューのボスから電話。今週の土曜日のコラート慰安旅行の件。
 また滝だよ。なんでかこの人たちは滝が好きだ。パタヤとか海にすればいいのにさ。
 みんなは28日から行くんだが、俺とハマさんと店長は土曜日だけ日帰り。だが、店長が行けなくなったので俺とハマさんのふたりで来いとさ。
 で、電話しているときにアムが隣に来た。タニヤの女のから電話がかかってきているんじゃないかと疑っているのかなと。話の内容を聞けば誰からかわかるのに、ずっと横に立っている。
 そんで電話切ったら、アムが、これはなんだ、と。画面を指している。
 見たら、エロ画像をばっちり開いているところだった。
 恥ずかしい……。
 電話中に勝手に開いたからたぶん俺じゃない、って自分でもわけわからん言い訳したら叩かれた。