バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

マスターと忘年会とバニラと

 マスターがちょっとちょっかい出すと笑うようになった。
 で、アムがマスターに毛布をかけて「いないいないばあ」とめくるとゲラゲラと笑う。
 テーンもやってみろというので、渾身のいないいないばあを。
ハハ……
 愛想笑いというか空笑いというか……。2回目なんかくすりともしてくんなかったしな。



 夜はアジアの雑誌のカメラマン、S氏とハマさんと忘年会。実は12月発売の2月号の読者の声のページの下の方に、ハマさんが始めたタイ・プレミアムリーグのサイトの紹介が。

タイプレミアリーグに行こう! |

 S氏も相当のサッカーファンで、フェイスブックなどでもサッカーの情報をよく載せておられる。
 場所はスクムビットのソイ33の金太郎。なんか今日はやたらにキャベツの千切りが出てきたな。テーブルにあった胡椒かけて食ってたら、俺のだけ胡椒かけバージョンで出てくるようになったし。
 楽しかった。




 食後S氏は用事で帰られたので、久しぶりにAV男優島袋浩の店「バニラ」に。ロイクラトンのときには結局入らなかったので、移転後初めて。島袋さんは残念ながらいなかった。
 ソイの入口の方のファラン向けなバー、そのロイクラトンのときにOくんと散財する羽目になった店の前で、あのときの女の子たちがいて呼んでくれた。もちろん行かなかったけどね。しかし、あの子はかわいいな。性格もかなりよいと見た。
 バニラに入ったら店長にいきなり、
大丈夫?
 と言われた。なんのことかと思ったら、タニヤの神楽というカラオケの社長さんのブログの写真にちょいちょい俺が写りこんでおり。12/6にあったGダイのタニヤ祭りで優勝したギフトちゃんがいる店で、そのときの記事の写真に写っていた。
 そういえばOくんに
「なんかプロレスラーみたいって書かれてましたよ」
 というのを電話で聞いてて、それか? と。
あ、プロレスラーって言ってたのは俺だ
 とバニラ店長。Oくんと店長の会話やんけ。
 で、店長の「大丈夫?」は「高田、でかすぎだろ?」の大丈夫? ということらしく。大丈夫です。2012年は痩せますから。
 ちなみにそのブログは下記。

タイ人妻の日記 : いよいよ、審査結果・・・・・

 この前の回とかにもちょいちょいと。DJユミなんかもっと出ているが。
 26日のSatoさん送別会の前に神楽の前を通ったときにいつもいる日本人の方(若木さん?)とお話を。あの日、表彰のときはこの神楽社長の前に俺は陣取ってたんで軽くお話をしたんだが、社長の方が緊張してたようで「心臓に悪いわ」と何度も仰ってた。
 Gダイの12月発売号の中でもタニヤ嬢の写真の中にギフトちゃんが大きめに扱われていて、もう読者の反響があったようで、日本から年末の予約の電話が入ったそうな。これ、ギフトちゃんの時代来るかもな。ホントかわいいんだよね。性格もかなりよさそうな感じ。タニヤ祭り前々日にそむちゃい吉田さんと神楽行ったときに選んでおけばよかったなあ。
 今度、行ってみよう。
 バニラは移転して女の子が増えたのかな。すごくいい感じになってた。この前アジアンキングの表紙を飾ったサタンちゃんは「サタンちゃんだよね?」と訊くほど大人っぽくなって雰囲気が変わってた。憶えてる? って訊いたら、
「うん、デブでしょ?」
 って。憶え方おかしいだろ。相変わらずノリが良すぎて怖かったな。
 今回選んだ子はノンカイの25歳で、なんかスタイルよかったな。声がやや低かったんで、オカマ? っていじり倒し。